ホーム>PeaceDolphinBlog

PeaceDolphinBlog

美香ちゃん頑張りました!!そして奇跡が!!

みなさんこんばんはhappy01

昨日は平日お休みメンバーで大瀬崎に行ってきましたrvcar

お天気も良く、透明度もいい感じshine

そして水温も18℃に上昇up

最高のダイビング日和でしたhappy02

 

昨日は美香ちゃんのガイドでダイビングsign03

ダイブガイドトレーニングも大詰めですdash

しっかりブリーフィングもして、

水中もゲストの今野さんにたくさんの生物を見せて楽しませていましたgood

P1164569.jpg P1164585.jpg

P1164606.jpg P1164586.jpg

P1164609.jpg P1164615.jpg

P1164593.jpg

もちろん安全管理もバッチリですscissors

たくさんの失敗をしながらも諦めずに今まで頑張った美香ちゃん、

昨日でダイブガイドの実技講習修了ですpass

あとは学科テスト&ダイビングサイエンスですpencil

来月は学科三昧ですが頑張りましょうねwink

お付き合い頂いた今野さん、ご協力ありがとうございましたconfident

P1164589.jpg P1164590.jpg

そして昨日の大瀬崎は奇跡もありましたshine

なんと深海魚のリュウグウノツカイに出遭ってしまいましたhappy02

現地のガイドさんとたまたま水面で逢い、教えて頂きましたhappy02

私も初めて出遭って大興奮happy02

上手く写真取れませんでしたが、

じっくりこの目で見させて頂きましたeye

P1164600.jpg P1164601.jpg

こんな奇跡があるからダイビングはやめられませんねsmile

一緒に奇跡に立ち会った美香ちゃんも今野さんも最後のログ付けでは

この話題で持ちきりでしたhappy02

 

明日は潜水作業の為、お店は17時頃からの営業とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

昨日はリュウグウノツカイの写真を撮る手が震えていた山岡絵美でしたhappy02

(興奮しすぎました・・・sweat02

 

リベンジは・・・でもタカベはお祭り状態!!

みなさんこんばんはhappy01

今日は初島にイルカリベンジに行ってきましたship

でも・・・リベンジは・・・・sweat01

昨日も出ていたようですが・・・sweat01

1本目はずっとイルカを待ち続けましたが・・・sweat01

私の闘志が伝わってしまったようです・・・bearing

 

気を取り直して2本目と3本目はフタツネへdash

透明度がとにかくいいshine

P1144512.jpg

そしてマクロ生物もいっぱいで被写体に困りませんcamera

P1144484.jpg P1144520.jpg

P1144561.jpg P1144518.jpg

P1144499.jpg P1144535.jpg

岩の隙間に寝ながらホンソメワケベラにクリーニングされているネコザメも発見eye

P1144546.jpg

今日はマクロ&ネコザメで満足して終わるかな・・・note

と思って安全停止に入ろうと思ったら、

なんとタカベの数千匹の大群が登場fish

P1144562.jpg

あまりの多さに海の中が暗くなるくらいで圧巻でしたcoldsweats02

P1144565.jpg

イルカリベンジにはなりませんでしたが、大満足の初島ダイブでしたhappy02

 

大当たりの初島ツアーにご参加頂いた菊地さんお疲れ様でしたconfident

フォトコン出展写真の候補がまた増えちゃいましたねsmile

P1144556.jpg

セレクトされた作品をお待ちしていますnotes

ご参加ありがとうございましたconfident

 

明日は定休日を頂き、明後日は冬季の定休日ですが、

お客様のリクエストで大瀬崎に行って来ますrvcar

久々の大瀬崎楽しみですnotes

それでは次回のブログもお楽しみにwink

今日タカベに囲まれた時、ちょっと怖いと思った山岡絵美でしたsweat02

奄美大島ツアー日程変更のお知らせ

みなさんこんばんはhappy01

3連休の中日をいかがお過ごしでしょうかsign02

ピースドルフィンはのんびりお店デーで

溜まった雑務を終わらせていましたdash

ほぼ終わったので、明日は初島に行ってくる予定ですship

イルカリベンジ出来ると良いなぁ・・・catface

 

さて、先日お送りしたピースドルフィン通信に記載した3月の奄美大島ツアーですが、

航空券と宿泊先共に予定していた日程では確保が出来なったため、

3月2日(土)~4日(月)に変更になりましたrecycle

この奄美大島ツアーオススメですup

DSCN3953.JPG

この時期にやってくるザトウクジラと一緒にスノーケリングが出来るかもしれないスペシャルツアーですshine

2年前のツアーでは残念ながらザトウクジラを見ることは出来ましたが、

海況などもありスノーケリングは出来ず・・・bearing

DSCN8354.JPG

今回はリベンジを狙いますgood

現地のルールでダイバーしかスノーケリングは出来ませんが、

ダイバーじゃない人でボート上からザトウクジラを見てみたい・・・

と言うお友達を誘っての参加も大歓迎ですwink

その他ボートダイブや無制限のビーチダイブも可能ですので、

お友達の体験ダイビングも出来ますよscissors

DSCN8394.JPG

3月は週末を利用してザトウクジラと過ごす休日はいかがですかsign02

 

みなさんのご参加を心よりお待ちしていますconfident

 

明日は初島ツアーの為、お店は19時ごろからのオープンとさせて頂きます。

電話は転送にしてりますので、お店にお電話頂ければスタッフに繋がります。

大変ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

 

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

明日はイルカリベンジ成功予定の山岡絵美でしたsmile

 

3日間みっちりお勉強!!

みなさんこんばんはhappy01

まだまだ風が冷たく、寒い日が続いていますがインフルエンザとか大丈夫ですかsign02

私はうがいと手洗いのおかげなのか元気に頑張っていますgood

みなさん体調管理ご注意下さいねdanger

 

さて、ピースドルフィンは8日~10日はインストラクターの講習の日々でしたpencil

更にインストラクターのスキルアップを目指すインストラクターがお2人ご来店頂いて、

みっちり3日間講習をしていましたgood

お一人ははるばる愛知県からお越し頂きましたbullettrain

まずは酸素プロバイダーを含めた救急法のトレーニングをして、そのあとは学科講習・・・book

49728106_279245272758630_6760892274730598400_n.jpg 49731909_356130145216510_2827936553655861248_n.jpg

ただの学科講習ではなく、これからアシスタントインストラクターになりたい人のための

インストラクターを取得なので学科講習の評価も出来なくてはいけませんsign03

最初は悪戦苦闘なさっていましたが、最後にはしっかり評価が出来るようになっていましたgood

そして最終日は湯河原のプールへ・・・rvcar

水中実習の評価のトレーニングですdash

49864313_381129895975893_9048827469343227904_n.jpg

さすが現役インストラクターで、デモンストレーションはばっちりで、

トラブルへの対応もとても早かったですgood

49243629_902796560064002_4518533838544044032_n.jpg

これからの活躍に期待ですねshine

愛甲さん、布村さん3日間お疲れ様でしたconfident

これからもイケメンインストラクターで素敵なダイブリーダーを育成してくださいねwink

49696314_387646065304354_611991968771211264_n.jpg

ご参加ありがとうございましたconfident

 

明日は引き続きお店デーですが、

所用の為お店は18:00で閉店とさせて頂きます。

大変ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

 

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

講習をしながらも自分自身の勉強にもなって充実した3日間を過ごした山岡絵美でしたconfident

極寒でも50分×2ダイブ!!

みなさんこんばんはhappy01

昨日とは違って今日は曇り空で寒い・・・bearing

でもそんなの気にしないup

って訳ではないですが、元気なメンズ4名と江の浦に行ってきましたrvcar

北風の影響でちょっと波ありでしたが、

ベテランメンバーだったのでそのまま楽しみましたsmile

陸上は雪がまっているほど寒かったのに、

なんと50分のダイビングを2ダイブもしちゃいましたcoldsweats01

 

その目的は今年の潜り初め、4月に開催される地球の海フォトコンテストの作品撮影、

そして今日で100ダイブになった佐々木君のお祝いですshine

P1064426.jpg

彼は大学1年生から部活で一緒に潜っていて、3年足らずで100ダイブshine

今日は思いっきりカメラダイブをエンジョイしていましたcamera

P1064451.jpg P1064461.jpg

いい作品撮れているといいねwink

潜ったあとはみんなでシャンメリーがけbar

P1064453.jpg

寒い中でもワイワイ楽しみましたnotes

じっくり探すと江の浦も被写体いっぱいfish

米粒サイズのウミウシや赤ちゃんクマノミ、

P1064462.jpg P1064436.jpg

P1064465.jpg

可愛いオキゴンベ、恥ずかしがりやのハナタツなど・・・

P1064440.jpg P1064459.jpg

みんなじっくり被写体と向き合っていましたcamera

そりゃー50分ダイブになりますねcoldsweats02

P1064477.jpg

今日ご参加頂いた小川さん、菊地さん、皆川君、佐々木君お疲れ様でしたconfident

寒い中でしたが、とっても楽しかったですねwink

今年もいっぱい潜りましょうねwink

ご参加ありがとうございましたconfident

 

明日は潜水作業の為、お店は臨時休業とさせて頂きます。

その代わりといっては何ですが、火曜日・水曜日はインストラクター講習をお店で開催している為、

通常だと定休日ですが、お店は営業しています。

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらして下さいねwink

それでは次回のブログもお楽しみにnote

 

今日も元気印の山岡絵美でしたscissors

2019年初潜りはもちろん初島♪

みなさん明けましておめでとうございますfuji

2019年もピースドルフィンは安全に楽しく、

そしてみなさんのダイビングステップアップを全面にサポートして行きますので、

どうぞよろしくお願い致しますconfident

 

さて、2019年初潜りは恒例の初島に行ってきましたship

年末に引き続きお天気も透明度も最高ですgood

P1054351.jpg

菊池さんとお正月らしいダイビングをしっかりしてきましたshine

P1054323.jpg 

もちろん安全潜水祈願もしっかりしましたよwink

P1054326.jpg

そして可愛いマクロ生物もじっくり撮影し、

P1054330.jpg P1054395.jpg

P1054405.jpg P1054370.jpg

透明度いい光が差し込む中層を泳ぐタカベの群れを激写し、

P1054419.jpg

砂地でお昼寝しているカスザメを観察し、

P1054360.jpg

気持ちよく泳ぐツバメウオを見たり、

P1054359.jpg

ラブラブなウツボペアheart04や新春らしくヒラメに出遭ったり・・・happy02

P1054336.jpg P1054347.jpg

マクロもワイドもとっても満足な初潜りが出来ましたscissors

今年のダイビング運も幸先いいようですsmile

 

今年も初潜りにご参加頂いた菊地さんお疲れ様でしたconfident

明日も後輩と一緒にカメラダイブ楽しみましょうねwink

P1054386.jpg

ご参加ありがとうございましたconfident

 

明日も引き続き海に行ってきますrvcar

ホームグランドの江の浦に行ってくる予定ですnotes

明日のブログもお楽しみにnote

 

お正月休みを明けてから早速エンジン全開の山岡絵美でしたdash

P1054380.jpg

素敵な潜り納めでした♪

みなさんこんばんはhappy01

今日はピースドルフィンの2018年潜り納めツアーで初島に行ってきましたship

スーパーガイド&ピースドルフィンのスーパーガイドの渚と合同ツアーでワイワイ行ってきましたnotes

PC304318.jpg

海のコンディションも透明度もお天気もいい感じgood

まずはクリスマスの通過したイルカちゃんしか見られなかったのでそのリベンジへ・・・up

透明度いいし、群れもいっぱいだったけど・・・・sweat01

PC304294.jpg PC304298.jpg

綺麗なニシキウミウシもいたけど・・・sweat01

PC304295.jpg

今回は登場してくれませんでした・・・sad

気を取り直して初島のメインポイントのフタツネへup

ここはカエルアンコウ祭りhappy02

クマドリカエルアンコウと

PC304306.jpg

綺麗で可愛いイロカエルアンコウ2匹いましたscissors

PC304308.jpg PC304311.jpg

そしてダイワハウスでツバメウオを見て・・・eye

PC304314.jpg

1本目は残念でしたが、2本目は素敵な潜り納めになりましたhappy02

PC304320.jpg

きっと来年もいいダイビングが出来そうだな・・・shine

今日ご参加頂いたみなさんお疲れ様でしたconfident

PC304305.jpg

来年もいっぱい潜りましょうねwink

ご参加ありがとうございましたconfident

 

さて本日で今年の潜り納めも無事に終わり、


本年も事故なく皆さんと海を楽しむことが出来ました。


皆さんの笑顔を海で沢山見ることが出来て何よりでした


来年も安全と楽しくステップアップをモットーに


みなさまに海を楽しんで頂けるように頑張って行こうと思っています。


2019年もどうぞ宜しくお願い致します。


大変おそくなりましたが、そろそろピースドルフィン通信がお手元に届いていると思いますmail


お正月休みにご一読頂ければ嬉しいです。eye


ピースドルフィンは12月31日~1月4日まで年末年始休業とさせて頂きます。


2019年の潜り初めは1月5日(土)を初島で予定しています。

みなさんぜひ行きましょうwink


それでは良いお年をお迎えください。

 

2018年の潜り納めがとても良かったのでとっても嬉しかった山岡絵美でしたhappy02

何とか終わった・・・明日は潜り納めツアー♪

みなさんこんばんはhappy01

今日も大寒波な1日でしたが、みなさん風邪引いていませんかsign02

うがいと手洗いお忘れないようにご注意下さいねdanger

 

さて、今日のピースドルフィンは年内最後のお店デーですbuilding

経理関係を頑張ったり、年明けの講習の準備をしたり、ピースドルフィン通信を発送したり、

お店の掃除やゴミをまとめたり、明日の潜り収めツアーの準備をしたり・・・dash

何とか年内にやっておきたかった事はギリギリセーフで終わりましたsweat01

明日は気持ちよく潜り納めツアーをエンジョイできそうですup

明日は渚との合同ツアーで総勢8名でワイワイ楽しんできますnotes

イルカちゃんに逢えるといいなぁ・・・catface

M0010337.jpg

そして昨日カメちゃんも出た情報があるので、

カメちゃんも逢えるといいなぁ・・・happy02

P4281724.jpg

戻ってきたら報告ブログをアップしますのでお楽しみにnote

 

なんとかモリモリのミッションが終わってホッとしている山岡絵美でしたwobbly

2人で頑張ってます!!

みなさんこんばんはhappy01

今日で仕事納めの方が多いのではないでしょうかsign02

ピースドルフィンはまだまだ納まらない感じです・・・sweat01

でも今日はスーパー助っ人の渚が登場ですshine

IMG00335.jpg

一緒にまずは倉庫の掃除からスタートdash

ずっと出来なかったので年末にまとめて頑張りましたgood

30Lのゴミ袋3つもゴミが出ましたが・・・coldsweats02

スッキリ清掃完了ですshine

 

そしてお店に戻ってきたらピースドルフィン通信の発送準備・・・dash

これも渚が頑張ってくれていますsmile

IMG00336.jpg

明日には発送できそうですpostoffice

みなさんのお手元には大晦日までには届くかなsign02

みなさんぜひお正月にワクワクしながらご覧くださいねeye

1月~3月のツアー情報満載ですよ~wink

 

明日は引き続きお店デーで今度はお店の大掃除をしている予定ですsweat01

何とか明日には終わらせて30日の潜り納めツアーは

気持ちよく出かけられるように頑張りますgood

お時間がある方はお手伝い大歓迎ですよ~smile

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

 

1人のパワーより2人のパワーだとどんどん仕事が進むなあ・・・

と改めて実感した山岡絵美でしたconfident

急ピッチで頑張ってます!!

みなさんこんばんはhappy01

数日ぶりにお店にいる山岡です・・・sweat02

クリスマスが終わったらもう一気に年末ですね・・・dash

毎年同じですが、今年は更に早い気がします・・・sweat01

 

今日のピースドルフィンはバタバタな1日でしたdash

年内にピースドルフィン通信をお送りする為に、

只今急ピッチで作業中ですpc

1月~3月のツアー予定表と封筒は完成したので、あとはピースドルフィン通信です・・・pencil

今まではほっしーが在宅で書いてくれていたけど、

今回は私が頑張りますsign03

何とか明日中に完成を目標に頑張りますsweat01

 

ピースドルフィンの今年の潜り納めツアーは12月30日(日)ですflair

場所は先日イルカに遭えたけど一瞬だったのでそのリベンジを兼ねた初島ですship

49248011_702880153446273_4431805061424742400_n.jpg

PC244286.JPG 

まだ若干は空席ありますので、潜り納め行きたいup

という方はお気軽にご連絡くださいねtelephone

 

明日も引き続きお店デーですbuilding

お時間がある方はお気軽にお店にご連絡くださいねwink

それでは明日のブログもお楽しみにnote

 

気持ちよく2019年を迎えるために奮闘中の山岡絵美でしたdash

« PREV 14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24
ページ上部へ