ホーム>PeaceDolphinBlog

PeaceDolphinBlog

早く梅雨が明けないかな・・・

みなさんこんばんはhappy01

今日もスッキリしないお天気でしたねcloud

そして明日も雨で低気圧が通過するようで・・・typhoon

なかなか器材も乾かないし、お店もジメジメするし・・・・despair

お日様が恋しいです・・・bearing

 

でも、日曜日はお天気回復するみたいですup

そしてなんと初島で花火大会があるんですshine

ピースドルフィンは行きますship

夜の臨時の高速船もあるので、

昼間にのんびり潜って、ゆっくりランチ&温泉に入って、

花火を見てから帰りますnotes

P8303350.JPG

ちょっと早い夏先取りの1日遊びですsmile

昼間のダイビングではイルカちゃんにも遭えるかもsign02

P6236870.JPG

まだ残席ありますので、7日(日)の予定がなくなった・・・と言う方や、

花火見に行きたい~up

と言う方はお気軽にご連絡下さいねtelephone

 

明日はお天気を考えて海は延期としましたweep

と言うことでお店でみなさんのご来店をお待ちしていますので、

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらして下さいねwink

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

 

太陽が恋しい山岡絵美でしたcatface

 

 

気がついたらもう7月・・・汗

みなさんこんばんはhappy01

気がついたらもう7月4日です・・・sweat01

本来ならば6月末までにみなさんにお送りする予定だったピースドルフィン通信ですが、

やっと今日発送が終わりました・・・sweat02

23232.jpg

おそらく週末にはみなさんのお手元に届きますpostoffice

今年の夏もたくさん面白ツアーや企画を用意していますnote

是非今年の夏も海で思いっきり楽しみましょうup

みなさんのお問い合わせやお申し込みをお待ちしていますconfident

 

・・・と言う事で今日もバタバタな1日でしたdash

何とか通信を発送し終わったので、

明日は週末のツアーの準備や学生達の続々入荷してきている器材の確認をしたいと思っていますdash

折角先月渚と頑張ってお店を片づけたのですが、

また段ボールの山が・・・shock

23233.jpg

渚に怒られる前に頑張って整理しますsweat01

明日は終日お店デーでみなさんのご来店をお待ちししていますnotes

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらして下さいねwink

 

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

何とか発送が終わってホッとしている山岡絵美でしたcatface

今日の初島イルカは・・・(汗)

みなさんこんばんはhappy01

今日は梅雨らしい雨三昧の1日でしたね・・・rain

でもピースドルフィンはめげずに海に行ってきましたship

日本大学経済学部スキン&スキューバダイビング部の定期練習会の振替ですsign03

三輪くんと坂本君は初島に初上陸new

65313117_2415048115417308_5625855688254160896_n.jpg

折角だから1本目はイルカ狙いでニシマトに行きましたが・・・

イルカには逢えたのですが一瞬で逃げ去ってしまい、

ゆっくり逢うことは出来ませんでした・・・crying

なので写真も撮れず・・・crying

でも中層にはアジの群れがいっぱいでゆっくり堪能しましたfish

P6296919.jpg

そのあとは気を取り直してフタツネダイブdash

かなり巨大でちょっぴりホラーに感じるくらいのアメフラシをみたり、

P6296923.jpg

ダイワハウスで群れを楽しんだり、

いろいろな生物を楽しんできましたhappy02

P6296930.jpg P6296927.jpg

P6296928.jpg P6296932.jpg

かなりダイワハウスには気に入ったようでしたsmile

P6296926.jpg

三輪くん&坂本君お疲れ様でしたconfident

P6296921.jpg

8月は後輩のサポートよろしくねwink

目指すは頼れる先輩だよ~smile

先週に引き続きご参加頂いた菊地さんもご参加ありがとうございましたconfident

 

明日はお店デーでナイトロックスの学科講習予定ですbook

終日お店にいますので、お時間がある方はお店に遊びにいらして下さいねwink

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

 

今日のアメフラシは本当に大きくてびっくりだった山岡絵美でしたcoldsweats02

思わず水中で「でけーぇぇぇぇsign03」って叫んでしまったsweat01

65433100_459526101500808_6835466105423659008_n.jpg

 

福浦ガイドトレーニング!!

みなさんこんばんはhappy01

今日は天気予報では1日雨だと思っていたのですが、

何とか午後までは雨降らずでしたねcloud

その雨の降らない間に海に行ってきましたsmile

 

本当は熱海のボートダイブの予定でしたが、

1人キャンセルになってしまったので急遽福浦に変更して

内山君のダイブガイドのトレーニングをしてきましたgood

マンツーマンだからみっちりですsmile

まずは久しぶりの福浦だったので私がガイドしながらナビゲーションのポイントを見せて、

2本目は内山君のガイドでGOdash

福浦の地形をマスターできたようで、ちょっと危ういところもありましたが、

目標としていたキンチャクダイの幼魚のいる場所に辿り着き、

無事に戻ってくることが出来ましたscissors

P6276900.jpg

その他のお魚や生物も観察する余裕もありましたsmile

P6276890.jpg P6276894.jpg

P6276901.jpg P6276905.jpg

P6276915.jpg P6276908.jpg

来月はいよいよいブリーフィングも含めたガイドトレーニングですup

来月までにしっかり潜水計画を立てて来て下さいね~wink

内山君今日はお疲れ様でした&ご参加ありがとうございましたconfident

P6276899.jpg

明日は日本大学経済学部スキン&スキューバダイビング部の学科講習のため、

お店は12:00~16:00までの営業とさせて頂きます。

なかなかお店にいなくて大変ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

 

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

ネコザメを今日は狙って捜索しに行きましたが、

今日は残念・・・だった山岡絵美でした・・・despair

初島3ダイブ!イルカ最高♪

みなさんこんばんはhappy01

今日も梅雨らしい1日でしたね・・・sprinkle

でもそれでも海は穏やかで最高でしたgood

本当は海洋実習中心で江の浦の予定でしたが、

お客様の体調不良でキャンセルになったので、

ファンダイブの菊地さんのみに・・・sweat01

だったらポイントを変えようrecycle

と朝に急遽変更して初島に行ってきましたship

それが大成功good

通常のダイビングでも嬉しい被写体がいっぱいhappy02

ネコザメから始まり、たくさんの群れが登場し、

P6236818.jpg

P6236834.jpg P6236854.jpg

現地サービスのスタッフも知らなかった大きなオオモンカエルアンコウを見つけたり、

P6236833.jpg

大きなコブダイが雄大に泳いでいたり、

P6236835.jpg

ウミウシもいっぱいいたり、

P6236827.jpg P6236828.jpg

P6236837.jpg P6236842.jpg

オオウミウマ(タツノオトシゴの仲間)がいたり、

P6236823.jpg

擬態上手な甲殻類を見つけたり、

P6236848.jpg P6236849.jpg

テングダイがいたり、ジョーフィッシュがいたり、

P6236839.jpg P6236852.jpg

可愛いフグの子供がいたり・・・heart04

P6236840.jpg

それだけでも楽しいダイビングだったのですが、

3ダイブ目はイルカ情報が頻繁に出ている反対側のポイント「ニシマト」へGOdash

なんと40分のダイビング中30分以上はイルカちゃんが遊んでくれましたhappy02

P6236860.jpg P6236867.jpg

私と菊池さんの周りをグルグルしてくれたり、

P6236879.jpg

一緒に泳いでくれたり・・・水深が浅い場所で遊んでいたのですが、

かなりエアーを使っちゃっていましたsweat01

半年前に初島でイルカちゃんに遭ったときよりもかなりの時間一緒に遊ぶことが出来、

とにかく最高の初島3ダイブでしたhappy02

 

菊地さん今日は本当にお疲れ様でしたconfident

P6236888.jpg

3ダイブ目は今までのダイビング人生の中で感動の1ダイブでしたねwink

来週の学生達にもこの感動を体験させたいですねnote

ご参加ありがとうございましたconfident

 

明日は所用と都内出張の為、お店は12:00~16:00頃までの営業とさせて頂きます。

不在の時間帯は電話は転送にしているのでスタッフに繋がります。

ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

尚、火曜日は定休日、水曜日は潜水作業、木曜日はツアーで海のため不在となります。

いないことが多くて申し訳ありません・・・。

 

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

今日はイルカと泳ぐ夢を見そうな山岡絵美でしたhappy02

P6236878.jpg

熱海で沈船DEEP&ボート講習♪

みなさんこんばんはhappy01

今日は雨が降ったりやんだりの一日でしたね・・・cloudrain

まさに梅雨な感じ・・・sweat02

やっぱり梅雨明けしてないんですね・・・despair

 

でも、先週の土曜日よりは海はとっても穏やかだったので、

海に入ってしまえばどうせ濡れるし・・・coldsweats01

と言う事で、元気に熱海に行ってきましたrvcar

今日は先週プールでリフレッシュをしてアドバンスダイバーの最後の講習に

チャレンジの両角さん&諸岡君&井手君の仲良しトリオですscissors

30m以上のDEEPにチャレンジ&ボートダイビングでも問題なく楽しめる講習でしたが、

船に乗ったときはちょっと緊張気味・・・sweat01

P6226792.jpg

でも、実際に潜ってみるとみんなしっかり安全管理をしながらバディで楽しく潜っていましたgood

沈船の船首ではタイタニックごっこもして・・・smile

P6226801.jpg

その他ウミウシ各種やサクラダイの群れを見たり、

P6226799.jpg P6226803.jpg

P6226806.jpg P6226809.jpg

ネンブツダイの群れやウナギ犬・・・みたいなイタチウオを見たり、

(私たちの年代しかウナギ犬はわからないsweat01

P6226794.jpg P6226810.jpg

たくさんのイソギンチャクの中に贅沢に暮らすクマノミを見たり・・・eye

P6226811.jpg

スキル練習ももちろんですが、フィッシュウォッチングも満喫しましたfish

 

無事に3人揃って講習を終え、テストも1発合格したので見事アドバンスダイバーに認定ですshine

諸岡君&両角さん&井手君おめでとうございますsign03

P6226793.jpg

これからもたくさん海を楽しみましょうねwink

次の目標はサメダイブだねgood

夏には必ず千葉でサメダイブしましょうup

その時は晴れて海が穏やかなことを祈っています・・・coldsweats01

ご参加ありがとうございましたconfident

 

明日は海洋実習&ファンダイブで海に行ってきますrvcar

戻ってきてからの報告ブログをお楽しみにnotes

尚、お店のオープンは19時ごろを予定しています。

不在続きで申し訳ありませんがご了承下さい。

 

今日の若者3人にイタチウオを紹介する時に

ウナギ犬みたい・・・とは言えなかった山岡絵美でしたsweat01

(ジェネレーションギャップ・・・認めたくない・・・bearing

夏のオススメツアー計画中♪

みなさんこんばんはhappy01

今日は海の予定でしたが、お客様の体調不良で延期となりました・・・sweat01

なのでお店デーで夏のツアースケジュールを考えていましたcatface

今年の夏も楽しいツアーいっぱいですshine

7月は20日に平沢のダイビング&バーベキューツアー

31855775_1684670028280736_2674893988292460544_n.jpg

25日夜~27日に御蔵島ドルフィンスイムツアー、

P6302484.jpg

30日に伊豆山のダイブ&船上花火大会ツアーを計画中ですshine

P8052988.jpg

8月は2日夜~7日伊豆諸島2島制覇の三宅島&八丈島ツアー

(2日夜~4日は三宅島で5日~7日は八丈島)

P4306055.jpg

9日に日帰り福浦ナイトダイブツアーを計画中ですnight

PB174091.jpg

9月は12日~16日にバリフリークの山岡がご案内のマンボウ狙いバリツアー、

DSCN6122.JPG

21日~23日の3連休は日本海を潜る佐渡島ツアー、

th.jpg

27日夜~29日に秋の御蔵島ドルフィンスイムツアーなどを計画中ですscissors

P6302497.jpg

どれも超オススメですgood

詳細は今月中に発送予定のツアースケジュールやピースドルフィン通信をご覧くださいねeye

 

また、10月には上級者限定の中木&神子元ツアー、

PA143793.jpg

3連休は東北復興した岩手沿岸を見に行こうツアー、

P1070393.JPG

12月には与那国島遺跡&ハンマーヘッド狙いツアー、

PC162677.JPG

年明けにはフィリピン・ボラカイ島ツアーや奄美大島ホエールウォッチングツアーも計画していますnotes

PB042315.jpg P3025350.jpg

みなさんぜひご一緒しましょうwink

 

明日はプールでフリーダイビングのフィンのモニター会、

そして夕方は都内で学生の学科講習のため、お店は終日お休みを頂きます。

土曜日は熱海ツアーのため、お店は19:00頃からのオープンとさせて頂きます。

不在中は電話とメールは転送にしてありますので、お店にご連絡頂ければスタッフに繋がります。

またまた不在続きで申し訳ありませんがご了承下さい。

 

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

今日はお店で1日パソコンの前にいた気がする山岡絵美でしたpc

お店の大片付け・・・頑張りました!!

みなさんこんばんはhappy01

今日も夏のような暑い1日でしたね・・・sun

みなさん熱中症にはご注意下さいねdanger

 

さて・・・今日のピースドルフィンはお店デーで、

非常勤スタッフの渚と一緒に7月~9月のツアーのスケジュールを確認し、

その後はお店のバックヤードの片付けを頑張りましたdash

私はまた今度でも良いかなぁ・・・なんて思っていたら、

「そんなんじゃいつまでもしないので今日しましょうsign03

との渚の言葉で頑張りましたsweat01

いろいろいらない物は捨てようをテーマに頑張ったら、

なんとゴミ袋8袋分+燃えないゴミ+粗大ゴミが・・・coldsweats02

22396.jpg 22397.jpg

16年分の不要物を整理した気分でしたpouch

だいぶお店がすっきりしたので、続きはまた秋に・・・と言うことになりましたcoldsweats01

22395.jpg

今日は頑張ってくれた渚に感謝ですconfident

 

明日は平日のんびり講習で海に行ってきますrvcar

明日のお店オープンは18:00頃の予定です。

電話は転送にしてありますので、お店にお電話頂ければスタッフに繋がります。

大変ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

 

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

断舎利って必要だなぁ・・・って思った山岡絵美でしたcoldsweats01

台風一過のようなお天気♪

みなさんこんばんはhappy01

一昨日の台風のような低気圧が通過してから

昨日の今日も真夏のような陽気ですねsun

このまま梅雨が終わってしまうのかな・・・なんて思ってしまうほどですねcoldsweats01

 

昨日のピースドルフィンは沼津の平沢に行ってきましたrvcar

現地に着いてみるといいお天気で富士山が綺麗に見えていましたfuji

S__62226445.jpg

早速仕度をしてエントリーdash

残念ながら前日の雨の影響で浅場は茶色い海で微妙でしたが、

水深4m以上に行くと比較的綺麗に見えて、

楽しくダイビングが出来ましたscissors

可愛い系のウミウシや私も始めて見たウミウシを発見たり、

P6166752.jpg P6166760.jpg

ウミテングの大きめペアを見たり、

P6166771.jpg P6166765.jpg

カンパチが気持ちよさそうにホンソメワケベラにクリーニングされているのを見たり、

P6166754.jpg

マダコが必死に卵を守っているのを見たり、

P6166755.jpg

綺麗なミノカサゴを見たり、

P6166757.jpg

ハッチアウト寸前のアオリイカの赤ちゃんを見たり、

P6166779.jpg

恋のシーズンのナマコをたくさん見かけたり、

P6166775.jpg

カエルアンコウ情報を聞いたのですが見つからなくて

合同ツアーした渚がクマドリカエルアンコウのおもちゃを取り出して撮っているのを見たり・・・sign02coldsweats01

P6166780.jpg

たくさんの生物を見ることが出来た2ダイブでしたfish

 

昨日ご参加頂いたみなさんお疲れ様でしたconfident

S__62226446.jpg

またぜひ楽しいツアーに行きましょうねwink

ご参加ありがとうございましたconfident

 

明日は定休日でお休みを頂きます。

明後日は引き続きお店デーでみなさんのご来店をお待ちしています。

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらして下さいねwink

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

クマドリカエルアンコウ良く出来てるなぁ・・・って思った山岡絵美でしたcatface

P6166781.jpg

最近のガチャガチャ恐るべし・・・coldsweats02

嵐でもスキルアップ!!

みなさんこんばんはhappy01

今日は台風並みの風と雨でしたね・・・rain

低気圧恐るべしですtyphoon

本当は福浦でアオリイカの産卵を見ながらリフレッシュ講習でしたが、

江の浦も福浦も低気圧の影響でうねりが強くてクローズ・・・shock

と言う事で無理はせずに湯河原のプールに変更してリフレッシュ講習をしてきましたrecycle

メインの目的は来週のボートダイビング&ディープダイビング講習に向けてのスキルチェックですgood

去年の秋ぶりのダイビングだったので、まずは基本スキルと中性浮力を復習・・・dash

P6156739.JPG P6156743.JPG

最初はちょっとバタバタでしたが、すぐに思い出してとても上手に中性浮力で泳いでいましたscissors

P6156741.JPG

その後は来週に向けてフロートを上げる練習などもして無事にリフレッシュ修了ですscissors

P6156740.JPG P6156744.jpg

海に入れなかった分、ランチは海鮮を満喫して帰って来ましたdelicious

22199.jpg

両角さん、諸岡君、井手君お疲れ様でしたconfident

来週の熱海の沈船ボートダイブも楽しみながらしっかりトレーニングしましょうねwink

来週は晴れて海が穏やかだといいですね・・・coldsweats01

生憎のお天気の中、ご参加ありがとうございましたconfident

 

明日はお天気は回復しそうなので海へ行きますup

本当は三浦半島の宮川湾に行くつもりでしたがクローズ決定なので、

沼津の平沢に変更して行って来ますrecycle

透明度いいといいけどなぁ・・・catface

お店は19時ごろのオープンを予定しています。

ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

 

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

急遽プールに変更したのでドライスーツで30℃のプールに潜って汗だくだった山岡絵美でしたsweat01

やっぱり水温に合わせたスーツは重要ですdanger

 

« PREV 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18
ページ上部へ