2015年10月

大事な講習!

みなさん、こんにちはshine

今日も良い天気でしたね~sun

タイツアーで使った器材も乾いて

気持ちの良い一日でしたnotes

 

さて、今日は日大SSの2年生の講習でしたsign01

何の講習かというと、ストレス&レスキューと救急法ですhospital

もし何かあった時に役に立つスキルですdash

後輩達を守れるカッコいい先輩になるために

学科も実技も一生懸命頑張っていましたpunch

 

42.JPG

 

救急箱に入っているだけで、

きちんと使い方の分かっていない三角巾や

包帯の巻き方もちゃんと覚えていましたflair

 

43.JPG

 

実際に事故が起きた場合を想定して

救急車が来るまでの平均時間の7分間、

心マ、人工呼吸、AEDを使った応急処置を実践しましたsign01

さすがはバディheart04上手く協力して頑張っていましたよhappy01

 

テストも合格して、頼れる先輩に認定ですsmileshine

皆川くん、前原くん、講習お疲れ様でしたconfident

次は海での講習、頑張りましょうsign01

 

10月11日~14日のタイ、サムイツアーのレポートは

また次回のブログにアップしますのでお楽しみにtulip

1人でお留守番!!

みなさん、こんにちはshine

3連休いかがお過ごしですかsign02

今日は微妙なお天気でしたね~cloud

洗濯物出しっぱなしで出勤して失敗したかな~coldsweats01

折角の連休なのに明日は雨ですもんね…

 

昨日の夜から14日まで、タイのサムイ島ツアーですflair

お天気関係なく楽しんでいる事でしょうupup

今回ご参加頂いたメンバーはみんなプロダイバーsign01

上級者向けポイントなどにも行ってるのかなsign02

現地でのフェイスブックや帰って来てからの

ツアーレポートを楽しみにしてて下さいねhappy02shine

 

お店では星が1人で事務仕事でしたpencil

普段、郵便物の宛名くらいしか文字を書かないのに

今日はひたすら書き書き…

星は左利きなので横書きだと手が汚れるし

書いた字を擦って紙も汚くしてしまうんですよね…sweat02

学生時代に手の下にティッシュを敷いて

ノートをとってた事を思い出しましたcoldsweats01

そして漢字がパッと浮かんでこないことが多いdash

今日の業務はちょっと苦労しましたsweat01

 

明日から星も連休を頂きます。

山岡はサムイ島ツアーで不在ですので

お店は15日まで閉めさせて頂きます

電話は転送にしてありますので、

何かありましたらお電話頂ければ繋がります。

ご迷惑おかけしますがご了承下さい。

 

38.jpg

 

これからタイに出発です!!

みなさんこんばんはhappy01

昼間はポカポカ陽気ですが、日が落ちるとだいぶ肌寒くなってきましたね・・・night

インフルエンザも流行りだしてきたようなので、

みなさん体調管理にはお気をつけくださいねconfident

 

今日のピースドルフィンはお店デーで今夜から出発のタイ・サムイ島ツアーの準備をしていましたsweat01

本来はブルネイツアーの予定だったのですが、諸事情により変更してサムイ島を満喫ですsmile

今回は女子ばかりのツアーなので、ダイビングはもちろん、陸上もいろいろ楽しむ予定ですnotes

P1020320.JPG P1020249.JPG

現地で可能であればフェイスブックで報告しますのでお楽しみにwink

 

尚、明日のお店はホッシーがみなさんのご来店を18:00までお待ちしていますheart04

その後は11日~13日まではお店はお休みを頂きます。

海外ツアーに行っている為、電話はなかなか繋がらない状況になるかと思いますが、

メールは確認していますので、御用の方はメールでのご連絡をお願い致します。

 

それではいってきまぁーすairplane

きっとまた真っ黒になって戻ってくる予定の山岡絵美でしたshadow

若かったなぁ・・・

みなさんこんばんはhappy01

今日もいいお天気でしたねsun

こんな日はダイビングに行きたいですが・・・今日はお店デーです・・・sweat01

週末に行くタイ・サムイ島ツアーの準備やら細かい事務仕事を1日していました・・・pc

ちょっと写真の整理もしていたのですが・・・camera

12年前の写真を発見sign03

私も若かったなぁ・・・なんて思いましたcoldsweats01

中身は全く変わっていないんですけどねsweat01

 

ちなみにこれが12年前・・・・shine

DSC00084.JPG DSC00003.JPG

そしてこれが現在・・・・dash

DSCN2128.JPG 

やっぱり変わっていませんねcoldsweats01

 

明日も引き続きお店デーですが、夜は法人会青年部の役員会の為、

お店は18:30で閉めさせて頂きます。

電話は転送にしてありますので、お店にお電話頂ければスタッフに繋がります。

大変ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

 

それでは明日のブログもお楽しみにnotes

何年経っても中身が変わらない山岡絵美でした・・・shadow

素敵な写真が届きました!!

みなさんこんばんはhappy01

今日は今までのツケが溜まって思いっきり残業中の山岡です・・・shock

9月はバタバタツアーがいっぱいだったので、ついつい後回しにしていた事務仕事を

今日こそは頑張ろうと思って頑張っていたら・・・あっという間に1日が終わりました・・・sweat01

頑張ったぶん、明日はお休みをいただけそうなのでいいですがcoldsweats01

 

私の湯気ボーボーブログだけでは面白くないので、

昨日届いた10月3日の初島ツアーの写真をアップしますshine

12087636_761463070648296_1284464301_n.jpg 12083630_761463107314959_888112122_n.jpg

12071815_761463030648300_173275053_n.jpg 12084124_761463207314949_2012972357_n.jpg

12071567_761463297314940_1655457638_n.jpg 12080760_761463273981609_1597892229_n.jpg

角野さんのリフレッシュ風景や今野さんの100本記念のサプライズ

大きなヒラメ写真やタカベの大群の大行進など・・・良い作品ばかりですgood

今野さん、作品の提供ありがとうございましたconfident

12077095_761463213981615_1130600687_n.jpg

来月はぜひ角野さんと千葉大物三昧ツアーで激写して下さいねcamera

 

明日は定休日でお休みを頂きます。

水曜日はほっしーはお休みで私がみなさんのご来店をお待ちしていますbuilding

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらしてくださいねheart04

それでは水曜日のブログもお楽しみにnotes

 

頭が湯気ボーボーの山岡絵美でしたspa

海洋実習1日目!!!

みなさん、こんにちはsign01

今日は暑いくらいの良い天気でしたね~sun

干す器材がないのがもったいないくらいでしたshineshine

 

そんな海日和の今日は江の浦に行ってきましたfish

渡邉さんの海洋実習1日目ですsign03

約3ヶ月ぶりと間が空いていて心配でしたが、

最初にしっかりプールでの復習をしたので

後半では色んなお魚が見れて大興奮だったようですhappy02notes

 

釣りもされるという渡邉さんは魚を見つけては

良いサイズだな~美味しそうだな~と思っていたそうですbleah

 

クマノミとも一緒に記念写真も撮って

とっても楽しい講習になったそうですnote

渡邉さん、今日は講習お疲れ様でしたconfident

海洋2日目も頑張りましょう~punch

 

DSCN2255.JPG  

 

明日はお店DAYですsign01

みなさまのご来店をお待ちしておりますheart04

 

 

ダイバー復活!&おめでとう100ダイブ!

みなさんこんばんはhappy01

今日は秋らしいお天気でしたねsun

気温も上がったし、まさにお出かけ日和でしたねup

みなさんいかがお過ごしでしたでしょうかsign02

 

今日のピースドルフィンは初島に行ってきましたship

今野さんのファンダイブと今野さんの先輩の角野さんのリフレッシュ講習ですshine

初島のコンディションは良好good

透明度も10m以上あり、水温もまだ24℃ありましたup

まずは角野さんのリフレッシュ講習・・・4年ぶりにダイバー復活ですsign03

最初はかなり緊張しているご様子でしたが、スキルは思い出しながらマスククリアもばっちりscissors

後半は中性浮力も思い出してきたご様子で楽しそうに潜っていらっしゃいましたnotes

そして今野さんの100ダイブのサプライズお祝いpresent

ホッシーセンスのアルバムにちょっと苦笑な感じでしたが、喜んでいただけて良かったですsmile

タカベやカマス、スズメダイ、キンメモドキなどの大群や

大きなヒラメもお祝いで登場してくれましたfish

DSCN1690.JPG 

今野さん100ダイブ達成おめでとうございますcrown

これからもいっぱい海を楽しみましょうねwink

角野さんもダイバー復活して頂けて嬉しいですhappy02

今度は千葉でサメ&エイ&クエ三昧ツアーに行きましょうねwink

お2人ともご参加ありがとうございましたconfident

 

明日は江の浦へライセンスコースの海洋実習に行ってきますrvcar

明日もお天気良さそうなので、楽しめそうですnote

お店ではほっしーがみなさんのご来店をお待ちしていますので、

お時間があれば遊びにいらして下さいねheart04

それでは明日のブログもお楽しみにnotes

 

今日はデジカメを忘れると言う大失態をしてしまった山岡絵美でしたshock

(写真は前回の初島のイメージ写真です・・・今野さんから写真が届きましたらアップします・・・sweat01

本日発送~♪"

みなさん、こんにちはcherry

今日は生憎の雨…rain

昨日と気温は変わらないのに寒かったですねdown

水温はまだまだWETで行けるくらいあるので

みなさん、是非、海に行きましょう~wave

 

さて、昨日、今日と延々単純作業…dash

ピースドルフィン通信の発送準備をしておりましたflair

予定より遅くなってしまいましたが、

本日、発送しましたので、

近いうちにみなさまのお手元に届くと思いますheart04

 

ビッグツアーやモニター会の他にも

この時期に必要なドライスーツのお徳な情報など載ってますsign01

毎年恒例のクリスマスパーティの事や、

山岡ランチサービスの予告なども載っていますので

是非是非、最後までお読み下さい~happy01shine

 

今年のクリスマスパーティはどんなゲームをするか

まだ検討中なので、リクエストがあれば是非notes

 

ピースドルフィンは明日もお店DAYですsign01

先日バッサリ髪の毛を切って、若返るどころか

幼くなった山岡社長に会いに来て下さいね~smile

みなさまのご来店をお待ちしていますconfidentclover

 

2015032815160000.jpg  P1090952.JPG

 

« PREV 1  2
ページ上部へ