2018年7月

昨日は江の浦でアップデート!!

みなさんこんばんはhappy01

今日も昨日もとにかく暑い日が続いていますね・・・sun

みなさん熱中症には本当にご注意くださいねdanger

 

さて、昨日は定休日ですが、江の浦に行ってきましたrvcar

その目的は仲良しショップさんのインストラクターのアップデート、

そして結果的に真由美ちゃんのアップデートもしてきましたsmile

P7172806.jpg P7172807.jpg

P7172808.jpg P7172805.jpg

今回はダイブマスターを育成するための必要スキルのアップデートなので、

ダイブガイドスキルやブリーフィングを評価してもらう為に、

私がダイブマスター候補生になったり、真由美ちゃんが候補生になったり・・・sweat01

その評価を正しく出来ているかを私が評価・・・・pencil

説明するのにちょっとややこしい感じですcoldsweats01

でも、仲良しショップの愛甲君はとても上手に評価していて、

候補生への説明もとても的確でしたgood

今後ぜひたくさんのダイブマスターを育成して欲しいですねwink

P7172804.jpg

アイグルービーダイビングスクールの愛甲君とお客様の愛子さん、

そして急遽ガイドをする事になって焦りながらも

しっかりブリーフィングして、何とかドラえもんに辿り着いた真由美ちゃんお疲れ様でしたconfident

 

明日は引き続きお店デーですbuilding

明後日からまたちょっと海&プールデーが続くので、

明日はしっかり事務仕事を片付けようと思っていますdash

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらして下さいねwink

それでは明日のブログもお楽しみにnotes

 

昨日は愛甲君に評価されて、合格点をもらったのにホッとしている山岡絵美でしたcoldsweats01

たまには他人に評価されるのは勉強になるし、振り返る面でも良いですねconfident

みんなでワイワイプール講習!!

みなさんこんばんはhappy01

海の日3連休はいかがお過ごしでしたかsign02

お天気も良くて、そして暑い・・・sun

お出かけなさった方も多いのではないでしょうかrvcar

 

ピースドルフィンは昨日三戸浜のプールに行ってきましたsign03

日本大学経済学部スキン&スキューバダイビング部の

新入生ライセンスコースのプール講習ですshine

新入生は10名、先輩が7名、OB&スタッフが5名で総勢22名で

ワイワイ楽しみながら頑張ってきましたup

P7152796.jpg

先輩たちの指導でスノーケリングの練習をみっちりして、

P7152798.jpg P7152800.jpg

その後は恒例sign02の学科テスト間違えた点数×1kgのウエイトを持っての立ち泳ぎ、

P7152802.jpg

そしてダイビングスキルの練習・・・dash

ダイビングではちょっと緊張している新入生もいましたが、

先輩達のサポートのおかげで後半は慣れてきて

無事に10名プールが修了ですgood

来月は海洋実習ですねwink

9月の御蔵島&八丈島合宿の為にも、

8月もみんなで楽しみながら頑張りましょうねscissors

OBでサポートに来てくれた前原君&中島君もありがとうございましたconfident

ピースドルフィンの強力な助っ人の千恵ちゃん&やのっぴもありがとうございましたconfident

 

明日はお店は定休日ですが、

江の浦にインストラクターのアップデート講習のために行って来ますrvcar

私はアップデート講習をする側ですが、

それでもダイブマスター候補生の役をするのでちょっと緊張気味ですsweat02

それでは明日の報告ブログもお楽しみにnotes

 

昨日折角おニューのスーツ&器材が来てワクワクしている新入生と

先輩全員で記念写真を撮り忘れたことをとっても後悔している山岡絵美でしたshock

 

ブルーメッシュのお店です!!

みなさんこんばんはhappy01

今日も猛暑名1日でしたね・・・sun

みなさん熱中症には本当にご注意くださいねdanger

 

さて、今日のピースドルフィンはお店デーで

ついに溜まりに溜まった段ボール箱を開封ですsign03

37010161_1855108434570367_4046715364497686528_n.jpg

11人分の器材が登場し、メッシュバッグにそれぞれ分けて、

保証書の記入をして・・・pencil

段ボールまみれのお店からブルーメッシュまみれのお店に変身しましたup

37217168_1858094267605117_81521554474663936_n.jpg

こんなに揃っているとやはり部活っぽいですねgood

明日学生達のおニューの器材を見て喜ぶのがとても楽しみですdelicious

 

明日の器材を積み込んだ後はお店がスッキリshine

37120731_1858094080938469_6823893393353998336_n.jpg

再び広いお店に戻りましたcoldsweats01

 

後輩のために器材準備と積み込みを手伝ってくれた前原君ありがとうsign03

明日も後輩のサポートよろしくねwink

 

明日は終日お店はお休みを頂き、

三浦のプールに行ってきますrvcar

総勢22名でワイワイ講習の予定ですup

お天気も良さそうなので、みんな私より黒くなってもらおうと思いますshadow

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

 

尚、明日は電話とメールは転送にしてありますので、

お店にご連絡頂ければスタッフに繋がりますが、

多少お返事が遅くなる可能性があります。

ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

 

何とか明日のプール講習に器材が全て揃ってホッとしている山岡絵美でしたsweat01

お祝いありがとうございました!

みなさんこんばんはhappy01

今日もかなり暑い1日でしたね・・・sweat01

みなさん熱中症には気をつけてくださいねdanger

こまめな水分補給は重要ですsign03

 

さて、今日のピースドルフィンはお店デーですbuilding

昨日に引き続き15日のプール講習に使う器材が更に納品・・・dash

オーバーホールした器材が16台、

そしてウエットスーツが残り4着・・・coldsweats02

昨日より更に器材だらけのお店になりましたsweat01

仕分け作業に途方にくれそうなところに、

日下部さんが15周年のお祝いでケーキを差し入れして頂きましたpresent

37056734_1856508931096984_8555589430751002624_n.jpg

修理していたライトを取りにきて下さった今野さんと一緒に3人で美味しく頂きましたcake

日下部さんお祝いありがとうございますconfident

37013532_1856509134430297_4941029938955288576_n.jpg

8月5日の熱海の花火大会&ダイブツアーは思いっきり楽しみましょうねwink

 

仕分け作業の続きは明日頑張ろうと思いますdash

強力な助っ人を明日は呼んだので、

きっとスムーズに終わるはずですsign03

明日にブルーメッシュバックブログは延期ですcoldsweats01

明日のブログもお楽しみにnotes

 

やっぱり宿題はギリギリに終わる山岡絵美でしたsweat01

まぁ当日に間に合えば問題ないですからね~smile

お店がすごい事に・・・

みなさんこんばんはhappy01

今日はお天気いいかと思ったら、大雨・・・shock

大雨警報が出たようですね・・・danger

みなさん大丈夫だったでしょうかsign02

ピースドルフィンは無事でしたscissors

 

でも・・・お店の中は無事ではないですbearing

15日のプール講習で使う器材が次々と入荷・・・dash

気がついたらお店の中がダンボールだらけに・・・shock

37010161_1855108434570367_4046715364497686528_n.jpg 

明日には全部箱を開けて11人分の器材の準備をする予定ですsweat01

明日はダンボールだらけから、青いメッシュバッグだらけになる予定ですcoldsweats02

 

明日は引き続きお店デーですが、

夕方に16人分のオーバーホール器材を受け取りに行く関係で少々不在となりますrvcar

不在の間は電話を転送にしておきますので、

お店にお電話頂ければスタッフに繋がります。

大変ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

 

それでは明日のブルーメッシュバッグのブログもお楽しみにsweat01

 

今日ほどお店が広めで良かったと思わない日は今までなかった山岡絵美でしたcoldsweats01

15周年西表島ツアー!!

みなさんこんばんはhappy01

9日の月曜日に無事に15周年西表島ツアーから戻ってきましたairplane

P7062543.jpg P7092794.jpg

台風7号と8号の間にピッタリはまり、海も穏やか&お天気最高なツアーになりましたsun

総勢12名でのワイワイツアーですnotes

P7072666.jpg

残念ながら台風の影響のうねりで波照間島遠征は出来ませんでしたが、

西表島周辺の海を思いっきり楽しみ、

P7072630.jpg P7072577.jpg

サンゴ・クマノミ5種類・カラフルなお魚の群れ、

P7062556.jpg P7072569.jpg

P7072582.jpg P7072664.jpg

P7072649.jpg P7082720.jpg

そして地形も満喫することが出来て、

P7072586.jpg

真由美ちゃんの200本記念・小川さんの400本記念・菊地さんの777本記念もお祝いし、

P7082689.jpg P7082694.jpg

P7082697.jpg P7082777.jpg

更に7月7日の夜には天の川を見ながら七夕の短冊も書くことが出来ましたshine

P7072685.jpg

8日のボートはピースドルフィンで貸しきり、休憩時間は飛び込み大会up

P7082698.jpg P7082703.jpg

P7082754.jpg P7082757.jpg

そして夜は15周年お祝いパーティーでバーベキューもして・・・birthday

P7082781.jpg

とにかく内容盛りだくさんの3泊4日でしたscissors

P7082734.jpg

今回ご参加頂いたみなさんご参加ありがとうございましたconfident

P7092791.jpg

来年は5月に西表島ツアー開催が私の知らないところで決定しましたねcoldsweats01

ぜひぜひみなさん参加でお願いしますheart04

 

明日は今日に引き続きお店デーですbuilding

15日の学生達の器材準備に終日格闘予定ですsweat01

お時間がある方はお手伝い・・・じゃなくて遊びにいらして下さいねcoldsweats01

 

それでは明日のブログもお楽しみにnotes

西表島ツアーでかなり日焼けして今でも背中がちょっとヒリヒリの山岡絵美でしたshadow

P7082702.jpg

明日からいよいよ15周年ツアーです!

みなさんこんばんはhappy01

今日は風が強く、そして雨な1日でしたね・・・typhoon

みなさん風に吹き飛ばされなかったでしょうかsign02

私は・・・ちょっと危なかったですcoldsweats02

 

さて、今日のピースドルフィンはお店デーで、

明日からのピースドルフィン15周年記念の西表島ツアー準備の1日でしたsweat01

明日は早朝に出発なので、抜かりなく準備・・・sign03

と思っていたけど、夕方になってからあれもやってない

これも必要かも・・・と気がついたらもう21:30ですshock

あとは家に帰って自分の準備が終わればOKgood

・・・なはずsweat02

 

気になるのは昨日台風になった台風8号・・・bearing

何とか沖縄に来る前にツアーが終わる事を信じて行って来ますairplane

金曜日出発と土曜日出発をあわせて総勢12名でワイワイ楽しんで来ますnotes

戻ってきてブログでも報告しますが、

現地からはフェイスブックで報告しますのでお楽しみにnotes

次のお店のオープンは7月11日です。

それまでの間はメールと電話は転送にしてありますので、

お店にご連絡頂ければスタッフに繋がります。

大変ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

 

それでは行って来ますup

気分はもう西表島の山岡絵美でしたship

DSCN5422.jpg

御蔵島大成功!そして15周年になりました!

みなさんこんばんはhappy01

昨日無事に今年1回目の御蔵島ツアーから帰って来ましたship

今回はお天気にも海のコンディションにも恵まれて、

大成功なツアーになりましたscissors

今回は山口県のダイビングショップさんとのコラボツアーで、

はるばる山口から来て頂いた方とのワイワイなツアーでしたので、

コンディションに恵まれて本当に良かったですconfident

P6292468.jpg P6302469.jpg

P6302484.jpg P6302497.jpg

P6302490.jpg P6302512.jpg

P6302517.jpg P6302523.jpg

P6302526.jpg P6302532.jpg

P7012537.jpg P7012539.jpg

また是非御蔵島にご一緒したいですねwink

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございましたconfident

 

そして今日はおかげさまでピースドルフィンは15周年を迎えましたshine

これも今までピースドルフィンをご愛顧いただいたお客様のおかげですconfident

これからも更に安全に、そしてダイビングのスキルアップのサポートを

全力投球でしていきますので、今後もどうぞよろしくお願いいたしますsign03

 

明日か明後日にはご自宅にピースドルフィン通信が届くと思いますmail

15周年感謝キャンペーンを開催しますので、

みなさんぜひご覧くださいねeye

みなさんと今年の夏も海をご一緒できるのを楽しみにしていますheart04

 

明日は定休日を頂きます。

明後日は学生の学科講習&テストで都内に出張の為、

お店は終日お休みを頂きます。

大変ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

木曜日はお店に終日いますので、

お時間がある方はぜひ遊びにいらして下さいねwink

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

 

気がついたら15周年・・・dash

あっという間に感じている山岡絵美でしたshine

« PREV 1  2
ページ上部へ