ホーム>PeaceDolphinBlog>グリーンな海でしたが、楽しみました♪
PeaceDolphinBlog

グリーンな海でしたが、楽しみました♪

みなさんこんにちはhappy01

今日は朝方はどんよりなお天気でしたが、次第にお天気回復で気持ちのいいお天気になりましたねsun

お出かけ日和ですrvcar

と言うことで、江の浦にダイビング行ってきましたsmile

今日は水曜日の4匹中2匹しか見つけられなかった

ハナタツ(タツノオトシゴの仲間)をコンプリートを目標に行きましたが・・・dash

水曜日には見つけられなかった1匹は見つけましたが、その分水曜日見つけた1匹が見つからず、

今回も2匹でした・・・sweat012ダイブで20分は探したのに・・・sweat01恐るべし隠れ能力のハナタツです・・・sweat02

P6071472.jpg P6071483.jpg

その他可愛いウミウシ各種、擬態上手なサツマカサゴ、

ペアで可愛いクマノミ、海にいるけどヤマドリなどもしっかり観察しましたeye

P6071457.jpg P6071458.jpg

P6071477.jpg P6071478.jpg

P6071460.jpg P6071480.jpg

そしてこの時期の風物詩とも言えるアオリイカの産卵ですが・・・

残念ながら水温上昇で透明度が落ちていて・・・残念ながら一瞬見えましたが、

結局近づくと警戒されてすぐにいなくなり卵のみの観察でした・・・sweat02

P6071463.jpg

でも、そんなグリーンな海でも嬉しい遭遇ですhappy02

菊地さんが大きめなサザナミフグを発見coldsweats02

私もテンション上がってしましたup

P6071467.jpg

疲れたようで岩陰で休憩中でした・・・sleepy

 

潜った後は江の浦のサービスで焼いてくれたアジとキンメダイの干物を美味しく頂き、

IMG01006.jpg

その後はラーメンランキング上位の小田原の桶ラーメンを楽しみ、

水中も陸上も楽しんだ江の浦ツアーでしたsmile

IMG01008.jpg

菊地さん、小川さんご参加ありがとうございましたconfident

 

明日はお店デーでみなさんのご来店をお待ちしていますbuilding

お時間があるはお気軽にお店に遊びにいらしてくださいねwink

それでは次回のブログもお楽しみにheart04

 

やっぱり干物は炭焼きだと美味しいなぁ・・・って思った山岡絵美でしたdelicious

IMG01007.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.peacedolphin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1620

ページ上部へ