ホーム>PeaceDolphinBlog>夜もダイビングするんです!!
PeaceDolphinBlog

夜もダイビングするんです!!

みなさんこんばんはhappy01

今日はダイバーならば経験している方も多いですが、

そうでない方にはなかなかイメージ出来ないかもしれない夜のダイビングの世界をご紹介しようと思いますnight

「夜なんて真っ暗だし、大丈夫sign02」「怖そう・・・sweat01」なんて思われる方もいると思います。

実は私も暗い所は好きではないので、最初のナイトダイビングの時はかなり緊張しましたsweat02

でも、すぐに目も慣れるし、水中ライトを持って潜るので冒険気分もさらに楽しめるんですよflair

P9061294.jpg

実際は真夜中・・・と言うよりは日没くらいに潜り始めるんですwink

DSCN6585.jpg

そして昼間は元気に泳いだり餌を探しているお魚の寝ている姿を見ることが出来ますsleepy

お魚は瞼がないので、寝ていてもわかりづらいですが・・・coldsweats01

P1010082.jpg PA041869.jpg

逆に夜行性のお魚・・・アナゴ系や目の大きなお魚は活発ですdash

P1080778.jpg

昼間は岩の隙間にいる事が多い甲殻類も基本的に夜行性なので夜は活発に動いていますdash

P1010080.jpg P1080773.jpg

八丈島では昼間でも頻繁にカメを見ることが出来ますが、夜に発見するカメちゃんはまた違った感動ですhappy02

P4291888.jpg P9047639.jpg

特殊なブルーライトを持って潜ると発光しているサンゴを見ることもできますshine

P4291881.jpg

夜にしか見ることが出来ないイソギンチャクが触手を大きく伸ばして捕食しているシーンも見ることが出来ますcoldsweats02

P1070732.jpg

光がかなり淡いので光っているのは見られませんが、

観光客にも話題な富山のホタルイカを水中で見ることも出来ますeye

DSCN8838.jpg

などなどナイトダイビングはとっても楽しい事ばかりgood

1度やったらまた潜りたいというダイバーが多いんですよwink

チャレンジしてみたい方には潜る前にしっかりレクチャーもさせて頂きますので、

ぜひ夏にい一緒に夜の海の世界も楽しみませんかsign02

実習は夏だけど事前にデジタル教材の登録も可能ですgood

つまりステイホームの今に先に自宅学習しておくことが可能なんですpc

今日のブログでご興味を持った方はぜひお気軽にメールがお電話くださいねtelephone

ご連絡をお待ちしていますwink

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.peacedolphin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1611

ページ上部へ