ホーム>PeaceDolphinBlog>ちょっといいことあるかも?シリーズ!
PeaceDolphinBlog

ちょっといいことあるかも?シリーズ!

みなさんこんばんはhappy01

今日はちょっと見たらいいことあるかも・・・sign02

シリーズのアップにしようと思いますdelicious

もちろんこれを見たら確実にいいことあるかは微妙ですsweat01

あくまでも私の独断と偏見ですcoldsweats01

DSCN3041.jpg

黄金のヒラメshine

冬場の海洋公園ではまあまあ遭遇できますが、

通常のヒラメは岩や砂に擬態してるのにこの子は目立つcoldsweats02

でも、見つけたときは本当にラッキーって思いますnotes

DSCN0196.jpg

イセエビsmile

私はエビアレルギーなので、食べられませんが・・・sweat01

お祝い事と言えばこれですよねshine

基本的に夜行性なので岩の隙間などにいますが、

探して見つけるとちょっとウキウキしますsmile

DSCN3083.jpg

クマドリカエルアンコウfish

水中で見つけるのは小さめが多いですが、

白ベースに赤と言うのも縁起が良さそうですよねgood

ちなみに歌舞伎メイクの隈取りの模様に見えるからこの名前になったそうですeye

DSCN3237.jpg

フリソデエビshine

再び甲殻類ですが、この子を見たらダイビングやめてもいいsign03

って初めて出遭うまでは言っていましたが、今でもダイビングをしています(笑)

振袖って・・・まさにお祝い&めでたいイメージですよねfuji

P1090733.jpg

海の上で見る虹shine

ちょっと写真は見えにくいですが、見えるでしょうかsign02

これは数年前のジープ島ツアーでの虹ですshine

見えた時には本当にいいことあるって思えましたhappy02

いろいろ暗いニュースばかりですが、今は明日にかかる虹を信じて前向き行きたいですねwink

(ちょっと詩人になりました・・・coldsweats01

 

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

上を向いてないと虹は見つけられないから、

上を向き続けなくちゃって思っている山岡絵美でしたup

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.peacedolphin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1589

ページ上部へ