ホーム>PeaceDolphinBlog>2日連続トレーニング三昧!!
PeaceDolphinBlog

2日連続トレーニング三昧!!

みなさんこんばんはhappy01

昨日と今日は久しぶりに晴れた週末だったように感じますが、

みなさんはどんな週末をお過ごしでしたかsign02

 

ピースドルフィンは2日連続トレーニング三昧な週末でしたdash

まずは昨日は獅子浜でナビゲーション、ディープ、そしてダイブガイドのリーダーレスキュー・・・

内容盛りだくさんのトレーニングでしたgood

PA268106.jpg

日本大学経済学部スキン&スキューバダイビング部の1年生の田中君と宮澤君の

ナビゲーション&ディープ講習はコンパスを使って深場にチャレンジしましたsign03

PA268107.jpg PA268108.jpg

2人とも先輩達のサポートのおかげでしっかり潜水計画を立て、

ちょっと中性浮力に最初は不安があるようでしたが、後半はとっても上手に30mの世界まで行っていましたgood

戻るのもしっかりエキジット場所まで辿り着いていましたscissors

そして3年生主将の新中君はリーダーレスキュートレーニングsign03

PA268104.jpg

しっかり曳航もしていて、その後の水面からの引き上げもバッチリデしたgood

PA268110.jpg PA268111.jpg

事故者役の後輩のマスクを落としてしまったのはちょっとミスでしたが・・・coldsweats01

無事に見つかったので結果オーライでしたねsmile

 

そして今日は三戸浜のプールとビーチで2年生みんなのストレス&レスキュー実技トレーニングと

3年生の尾崎君、ピースドルフィンで現在ダイブガイドトレーニング大詰めの内山君の

リーダーレスキュートレーニングでしたsign03

PA278113.jpg PA278115.jpg

まずは体力トレーニングの立ち泳ぎから始まり、その後は器材脱着などのセルフレスキュー、

そしてストレススキルトレーニングをプールで開催dash

思ったよりも水温が低かったので、最低限のトレーニングを終えて残りは海へ・・・dash

ビーチへ向かう道は先日の台風の影響で軽トラックがスタックしてしまい・・・shock

PA278116.jpg

これもレスキュートレーニングですね(笑)

海では溺れているダイバーの水面アプローチや疲労ダイバーのアプローチ、

そして最後はみんなで水中意識不明ダイバーの捜索、引き上げ、曳航、CPRまでをみんなでシュミレーションup

PA278118.jpg PA278119.jpg

みんで協力して意識不明役の私を助けてみんな無事にレスキュートレーニング合格ですpass

これでまたスキルアップ出来ましたねgood

PA278117.jpg

これからもトレーニングを欠かさず、そしていっぱい海を楽しんで行こうねwink

みなさんお疲れ様でしたconfident

 

明日は都内で指導団体のミーティングの為、お店は臨時休業を頂きます。

明後日も定休日でお休みとなり、次のお店オープンは水曜日です。

みなさんにはご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

明日から暫くは陸上の人になる山岡絵美でしたsmile

たまには体を乾かしたいと思いますsun

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.peacedolphin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1545

ページ上部へ