ホーム>PeaceDolphinBlog>生物も笑いもいっぱい八丈島ツアー♪
PeaceDolphinBlog

生物も笑いもいっぱい八丈島ツアー♪

みなさんこんばんはhappy01

ゴールデンウィークも後半戦になってきましたがみなさんはいかがお過ごしですかsign02

今日のピースドルフィンは珍しくお店デーですbuilding

八丈島ツアーの片付けをしたり、事務処理をしていましたpc

その八丈島ツアーの報告を今日はしますflair

 

4月28日夜~5月2日の八丈島は、残念ながらお天気にはあまり恵まれないツアーでした・・・rain

でも、海に入っちゃえばどうせ濡れるし気にしないsign02

と元気に早朝ダイブやナイトダイブも含めてトータル9ダイブ楽しんで来ちゃいましたsmile

P4295987.jpg P4306049.jpg 

P4296032.jpg P4296034.jpg

4月30日は残念ながら海も大荒れで1ダイブしか出来ず、プチ観光・・・sweat01

P4306067.jpg P4306082.jpg

P4306073.jpg P4306076.JPG

その分5月1日には早朝から始まって最大4ダイブできたので前日の分も取り返してしっかり潜りましたgood

その9ダイブの中で内山君はついに100ダイブ達成ですshine

お祝いにsign02海猿腕立て伏せ、胴上げエントリー、そして水中記念写真を撮りましたcamera

P5016120.jpg P5016124.jpg

内山君おめでとうございますup

P5016132.jpg

これからもダイブガイドコース頑張りましょうねwink

八丈島と言えばカメ三昧sign03

ほとんどのダイビングでカメちゃんに出遭いましたhappy02

P4306052.jpg P4306055.jpg

P5016109.jpg P5016112.JPG

特に今回はアオリイカの卵を食べるカメも見ちゃいましたcoldsweats02

P5016092.jpg

それにめげずに伊豆よりも大きめなアオリイカは頑張って産卵していましたup

P4296021.jpg P4296024.jpg

その他たくさんの種類のウミウシや

P4296000.jpg P4296007.jpg

P4296040.jpg P5016100.jpg

P5016104.jpg P5016102.jpg

P5016140.jpg P5026162.jpg

固有種のユウゼンや珍しいお魚&生物もいっぱい見ることが出来ましたeye

P5026157.jpg P4306065.JPG

P5016096.jpg P4296006.jpg

個人的にはタテジマキンチャクダイの成魚と幼魚を同時に見ることが出来たのが嬉しかったですhappy02

P5026154.jpg P5026155.jpg

やっぱり八丈島は何度行っても面白いですねgood

今回ご参加頂いた中島君、前原君、内山君、三井さんお疲れ様でしたconfident

P4296028.jpg

また是非八丈島ツアー行きましょうねwink

ご参加ありがとうございましたconfident

 

明日は伊豆に日帰りツアーに行ってきますrvcar

まだゴールデンウィーク中でちょっと渋滞が心配ですが・・・sweat02

透明度はそれほど悪いようではないので楽しんできまぁーすnotes

お店は20:00頃からのオープンを予定しています。

ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

 

それでは次回のブログもお楽しみにwink

今のところゴールデンウィーク中のダイビング本数が

海で9ダイブ、プールでの潜水作業4ダイブの山岡絵美でしたscissors

まだまだ潜るよ~smile

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.peacedolphin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1477

ページ上部へ