ホーム>PeaceDolphinBlog>昨日はフリーダイビング、今日はスキューバダイビング!
PeaceDolphinBlog

昨日はフリーダイビング、今日はスキューバダイビング!

みなさんこんばんはhappy01

今日はあまり雨が降らないかなぁ・・・と思っていましたが、

ほぼ雨の1日でしたね・・・rain

昨日はとてもいい天気だったのに室内プールでフリーダイビング講習、

今日は雨で海でスキューバダイビング・・・逆が良かったな・・・coldsweats01

 

さて、昨日ははじめてベーシックフリーダイビングインストラクターの講習をしましたsign03

4月に沖縄で学んできたことを実践ですgood

トレーナーとして上手く講習できるかドキドキでしたが、

さすが現役バリバリのインストラクターと大先輩インストラクターですshine

スキューバダイビング(スノーケリングを含む)とフリーダイビングの違いに

ちょっと戸惑いながらも、最後は呼吸法やダックダイブもマスターされていましたgood

P6222381.jpg P6222382.jpg

P6222387.jpg P6222383.jpg

今後はダイバーのみなさんにもどんどん講習して行きますので、

ご興味がある方はぜひご相談くださいwink

これからのスキューバダイビングの呼吸ももっと楽にリラックスできますよ~smile

 

そして今日は初島へship

菊地さんの777ダイブお祝いを来月の西表島でするための

本数調整のため、気合の4ダイブしてきましたdash

気がついたら他のダイバーさんはもう潜り終わっていましたが、

私たちは最終エキジットギリギリまで潜りまくりでしたsweat01

でも、全く飽きない海でしたhappy02

ウミウシ系も各種いっぱい、

P6232391.jpg P6232394.jpg

P6232398.jpg P6232403.jpg

P6232404.jpg P6232419.jpg

そしてダイバーが少なくなるにつれてお魚が警戒していないのかとっても近くまで寄れたので

顔面写真をいっぱい撮って来ましたcamera

P6232407.jpg P6232409.jpg

P6232412.jpg P6232428.jpg

P6232429.jpg P6232432.jpg

P6232434.jpg P6232438.jpg

P6232451.jpg

透明度もまずまずだったので、群れも満喫出来ましたfish

P6232441.jpg

やっぱり海は何度潜っても楽しいですね~up

今日ご参加頂いた菊地さん、4ダイブお疲れ様でしたconfident

来週は御蔵島でイルカ満喫しましょうね~wink

 

明日は三浦半島の三戸浜にライセンスコースの学科&プール講習に行ってきますrvcar

お天気は回復するようなので、気持ちよく講習できるといいなぁ~catface

お店は19:00頃からのオープンとさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

それでは明日のブログもお楽しみにnotes

 

最近はプール多めの山岡絵美でしたcoldsweats01

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.peacedolphin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1345

ページ上部へ