ホーム>PeaceDolphinBlog>お宝探し&ボートダイブ講習!!
PeaceDolphinBlog

お宝探し&ボートダイブ講習!!

みなさんこんばんはhappy01

今日も夏日な1日でしたねsun

こんな日はやっぱり海up

と言うことで伊豆山に行ってきましたrvcar

 

今日は美香ちゃんのサーチ&リカバリー講習、

原田君のサーチ&リカバリー復習、

あくちゃん&有馬君の伊戸のサメダイブに向けてのボート事前講習でしたgood

伊豆山のコンディションは良好scissors

透明度も良く、ボートの移動中に根がボート上から見えるくらいhappy02

実際の透視度は少し白っぽいですが、それでも15m位は見えていましたshine

 

しっかり潜る前に学科講習をしていざポイントへ出航ship

DSCN9145.JPG

ボートが始めてのあくちゃん&有馬君はエントリーにドキドキしているようでしたが、

水中では大はしゃぎhappy02

魚の群れに突っ込んだり、ウツボを見て大興奮でしたhappy02

DSCN9150.JPG DSCN9155.JPG

しっかりボートでの安全停止も出来、フロートの上げ方も復習して

来月の伊戸のサメダイブの事前練習バッチリデしたgood

 

そして現在ダイブガイド講習中の美香ちゃん、

事前に陸上でしっかりロープワークを学び、

水中に目印のペットボトルを設置present

DSCN9149.JPG

2本目でそれを回収するのですが、

原田君のトラップsign02を上手くかわし無事に見つけることが出来ましたgood

DSCN9153.JPG

これでサーチ&リカバリー修了ですshine

ダイブガイド講習も中盤です、

来月も楽しみながら頑張りましょうねwink

復讐・・sign02じゃなく復習ににきた原田君、

今日はいろいろハプニングありましたが、

次はトラブルなく海を楽しめるといいですねcoldsweats01

 

今日ご参加頂いたあくちゃん&有馬君、美香ちゃん&原田君お疲れ様でしたconfident

潜ったあとに船長から頂いたアワビ&サザエ&イカの一夜干最高でしたねsmile

DSCN9156.JPG DSCN9157.JPG

また是非伊豆山行きましょうねwink

ご参加ありがとうございましたconfident

 

今日も日焼けバッチリの山岡絵美でしたshadow

 

明日はお店デーでみなさんのご来店をお待ちしています

お時間がある方はぜひ遊びにいらして下さいね

それでは次回のブログもお楽しみに

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.peacedolphin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1143

ページ上部へ