2017年4月

VR~バーチャルリアリティ~

みなさんこんばんはhappy01

今日もポカポカ陽気でしたねsun

でも、風が強いので桜吹雪状態でしたねdash

今週末が最後の見ごろになりそうですね・・・cherryblossom

 

さて、今日のピースドルフィンはお店デーですbuilding

お店でゴールデンウィークのツアーの現地の問い合わせやいろいろしていたら、

菊地さんがお仕事帰りにお越しくださいましたnotes

そこで先日のマリンダイビングフェアで指導団体に頂いたPOPに目が行き・・・eye

早速SSIアプリのVR(バーチャルリアリティ)にチャレンジup

2017041418030000.jpg

かなりいい感じで、水中で潜っているような感覚を楽しめますshine

専用レンズがお店にありますので、

アプリを入れているみなさんは楽しめますよ~notes

2017041418080000.jpg

お店に来て頂いてそこでアプリを入れてチャレンジもOKですok

これでダイビングしてみたい方が増えるといいなぁ~smile

 

明日は週末ですがお店デーで、

救急法講習をしている予定ですhospital

お時間がある方は見学&遊びにいらして下さいねwink

それでは明日のブログもお楽しみにnotes

 

最近流行りのものには苦手気味の私ですが、

VRは面白いと思った山岡絵美でしたhappy02

そろそろ海に行きますよ~!!

みなさんこんばんはhappy01

今日は昼間はいいお天気でまだまだ桜も頑張っている感じでしたが、

夜はまだまだ寒いですね・・・bearing

明日もかなり寒くて霜注意報が出ているくらいですから、

みなさん風邪ひかないようにご注意下さいねdanger

 

さて、今日のピースドルフィンは引き続きお店デーですbuilding

溜まったお仕事を頑張ってしていました・・・pc

苦手な事務仕事等々です・・・bearing

やっぱり海がいいなぁ・・・catface

 

みなさんそろそろ海に行きませんかsign02

潜りに行きましょうよぉ~up

<<今後のツアー予定>>

16日(日)千葉・伊戸ツアー(残席6名)

DSCN5902.JPG

17日(月)富戸ツアー(残席6名)

21日(金)獅子浜ツアー(残席6名)

23日(日)三戸浜貸切ツアー(満員御礼

27日(木)初島ツアー(残席6名)

29日(土)平沢ダイブ&BBQツアー(残席2名

RIMG0852.JPG

30日(日)安良里ツアー(残席6名)

 

5月ゴールデンウィーク!能登島ツアー!!5月3日~5日!!

※途中参加&解散もOK!日本海の海を満喫!グルメも満喫!

さらにドルフィンスイムも出来ちゃうかも!!

DSCN4525.JPG DSCN4593.JPG

DSCN4630.JPG DSCN4587.JPG

 

5月ゴールデンウィーク後半!網代&初島ツアー!!5月6日~7日!!

※途中参加&解散もOK!普段日帰りで行くツアーでものんびり潜りませんか?!

DSCN6381.JPG DSCN6395.JPG

DSCN6291.JPG DSCN7406.JPG

 

明日も引き続きお店デーですbuilding

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらして下さいねwink

もちろんツアーのご予約電話もお待ちしていまぁーすheart04

 

今日も元気印の山岡絵美でしたgood

ホームページ更新&ついに届いた!!

みなさんこんばんはhappy01

今日は昼間はいい天気で暖かかったけど、

夕方になると雨に・・・そして寒い・・・wobbly

明日も同じようなお天気なようなので、みなさん体調管理にはご注意くださいねsweat01

 

さて、今日のピースドルフィンはお店デーですbuilding

お店でずっとサボっていたホームページの更新を頑張りましたdash

やはりパソコンが苦手な私にはかなり時間がかかりましたが・・・sweat01

何とか古い情報は少し新しくしましたnew

ピースドルフィン通信

http://www.peacedolphin.com/contents/peacedolphin-news/

オススメツアー情報

http://www.peacedolphin.com/contents/tour-info/

キャンペーン情報

http://www.peacedolphin.com/contents/campaign/

などを更新しましたので、みなさんぜひ見てくださいeye

 

更新を頑張っているところに大きな荷物が到着present

今シーズンに向けてレンタルWETスーツを新しく作りましたshine

2017041218030000.jpg

これで小さなサイズから大きなサイズまでサイズの幅が広がったと思いますgood

幅を増やすために男性3着、女性3着作ってしまいましたcoldsweats01

なので・・・みなさんぜひ体験ダイバーを紹介してくださいsign03

新しいスーツで海を楽しめるらしいよ~って誘ってくださいwink

みなさんスーツ費用を回収するためにも・・・ご協力をお願いしますsign03

 

明日は引き続きお店デーですbuilding

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらして下さいねwink

それでは明日のブログもお楽しみにnotes

 

やっぱりパソコン作業は苦手な山岡絵美でしたspa

奄美大島で今度はスイムをリベンジ!

みなさんこんばんはhappy01

今日は花冷えな1日でしたね・・・despair

さすがに上着がないとちょっと厳しいですね・・・sweat01

明日は更に冷え込むそうなので、みなさん体調管理にお気をつけくださいねdanger

 

さて、今日のピースドルフィンはお店デーでしたbuilding

ちょこっと溜まっていた経理処理や事務処理を終わらせて、

3月に行った奄美大島ツアーの写真をまとめてPOPを作っていましたhairsalon

2017041020410000.jpg

今回のツアーはホエールスイムが最大の目的でしたが、

残念ながら見ることのみで、

クジラのご機嫌が余りよくなく、スイムは出来ず・・・weep

DSCN8354.JPG

なので、来年の3月はリベンジツアーを計画しますsign03

基本的に金曜日~日曜日のショートツアーにする予定ですので、

みなさんお気軽にご参加出来ますよ~up

ぜひぜひザトウクジラと一緒に泳ぎましょうsign03

もちろんダイビングもしますよ~notes

DSCN8420.JPG

まだ暫定の予定ですが、3月2日(金)~4日(日)で開催しようかと思っていまぁーすwink

 

明日は定休日でお休みを頂きます。

明後日はお店デーですが、15:00~17:00頃までは法人会の集まりで不在となります。

大変ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

 

それでは水曜日のブログもお楽しみにnotes

どうしてもザトウクジラと泳ぎたい山岡絵美でしたhappy02

海に入れなくてもしっかり練習会!

みなさんこんばんはhappy01

今日は1日雨でしたね・・・rain

さすがに桜もちょっと頑張りきれずに散り始めちゃっていそうですねsweat01

でも、まだまだ頑張っているので、火曜日のお休みはお花見に行こうかと検討中ですdelicious

 

今日は雨の中でもめげずに日本大学経済学部スキン&スキューバダイビングの

定期練習会に三戸浜に行ってきましたrvcar

当初の計画では最初に4月23日の新入生歓迎会の打ち合わせとリハーサル後に

ビーチでダイビングの予定でしたが・・・やる気は満々なのに

海のご機嫌が悪く危険なので残念ながら中止・・・bearing

なのでプールでしっかりスノーケリングのトレーニングをして、

DSCN8581.JPG DSCN8579.JPG

その後は折角来たので三崎でマグロを満喫し、

DSCN8583.JPG 17858600_1151808914941938_1985801463_o.jpg

最後は油壺マリンパークでお魚の勉強をして今日は終了にしましたdash

DSCN8584.JPG 17838738_1151808978275265_575803841_o.jpg

自然相手のスポーツなので、無理しない・・・それも大切な事ですからねconfident

 

これから新入生の勧誘がいよいよ始まりますup

たくさん部員増やせるようにみんな頑張ってねgood

みんなが楽しければ絶対新入生は楽しそうに思ってくれると思いますsign03

先輩らしく自信持ってねwink

17842301_1151801624942667_1857528098_n.jpg

今日は1日お疲れ様でしたconfident

 

OB会長として一緒にスノーケリングトレーニングにご参加いただいた菊地さんもお疲れ様でしたconfident

まだまだ現役生には負けていなかったですよ~good

ご参加ありがとうございましたconfident

 

明日はお店デーでみなさんのご来店をお待ちしていますbuilding

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらして下さいねheart04

それでは明日のブログもお楽しみにnotes

 

油壺マリンパークは独身時代のデート以来なので・・・

約20年ぶりに行った山岡絵美でしたcoldsweats01

DSCN8597.JPG

マリンダイビングフェア2017!

みなさんこんばんはhappy01

今日は雨のスタートの1日でしたね・・・rain

そこまで寒くなかったのはいいですが、

お花見にはちょっとな感じでしたねcatface

 

さて、今日のピースドルフィンはマリンダイビングフェアに行ってきましたflair

2017040811440000.jpg

今回は最近ダイビングにハマリつつあるダイバーの原田君と一緒に行ってきましたsmile

沖縄をはじめ国内のダイビングスポットの紹介や

海外のリゾートの紹介、ダイビング器材メーカーの新商品紹介、

指導団体SSIのセミナーなど・・・いろいろなところを見てきましたeye

2017040812020000.jpg 2017040812080000.jpg

原田君はどうやらTUSAの新製品のフィンが気になったようでしたshine

今月中にはモニター用のフィンがピースドルフィンにも入荷予定ですので、

興味がある方はお気軽にリクエストくださいねwink

見た目もカッコいいし、着脱の機能がとってもいいフィンですよ~good

写真撮るの忘れてしまった・・・shock

 

明日は日本大学経済学部スキン&スキューバダイビング部の定期練習会で

4月23日に開催予定の新入生歓迎イベントのリハーサル&ダイビングの予定ですscissors

しっかりリハーサルして、たくさんの新入部員をGETしなくちゃね~smile

お店に戻ってくるのは18:00頃の予定ですrvcar

最近は不在続きで申し訳ありませんがご了承ください。

 

それでは明日のブログもお楽しみにnotes

今年のBIGツアーの資料も仕入れてきたので、

更にイメージが膨らんできた山岡絵美でしたnote

これから郵便局に行きます!!

みなさんこんばんはhappy01

今日も春の嵐の1日でしたね・・・typhoon

桜が何とか今週末まで元気にいて欲しいですが・・・sweat01

 

さて、今日のピースドルフィンは1日ピースドルフィン発送準備の

締めくくりで封筒詰めしていましたmail

何とか303名の封筒詰め完了しましたsign03

2017040721010000.jpg

今夜郵便局に行って出してきますpostoffice

なので・・・何とか日曜日か月曜日にはみなさんのお手元に届く予定ですscissors

是非見てくださいねeye

 

明日は今日無事に通信の発送が終わったので、

夕方まで池袋で開催している「マリンダイビングフェア」に行ってきますdash

現地の知り合いのガイドさんも来ているようですし、

今度行こうと思っているツアーの現地情報も仕入れてこようと思っていますwink

お店は19:00頃からのオープンにさせて頂きます。

電話とメールは転送にしてありますので、

ご連絡いただければスタッフに繋がります。

ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

 

それでは明日のブログもお楽しみにnotes

通信発送がやっと終わってホッとしている山岡絵美でしたwobbly

出来たぁぁぁ!!

みなさんこんばんはhappy01

今日は春の嵐でしたね・・・typhoon

かなり風が強く・・・桜がすぐに散っちゃわないか心配でしたが、

何とか頑張って持ちこたえてくれているようでしたcherryblossom

色んな物もこの風で飛んでいるとおもうので、

花粉症のみなさんも、そうでないみなさんもご自宅に帰るまでお気をつけくださいねcoldsweats02

 

さて、今日のピースドルフィンはお店デーでピースドルフィン通信の作成を頑張っていましたpencil

何とか今日で完成ですshine

2017040619440000.jpg

明日プリントして発送を目標にしていたので、何とか目標達成できそうですgood

おそらく週末にはみなさんのお手元に届くとおもうので、

みなさんぜひご一読くださいねeye

 

ちなみにオススメは5月のゴールデンウィークの能登島ツアーと

DSCN4525.JPG DSCN4593.JPG

DSCN4630.JPG DSCN4587.JPG

6月のバリ島ツアーですよ~up

2017040620380000.jpg DSCN7695.JPG

th.jpg バリ2.jpg

 

 

明日は引き続きお店デーですbuilding

おそらくお店で1人寂しく通信の封筒詰めをしていると思うので、

お時間がある方はぜひお手伝いをお持ちしていますheart04

 

それでは明日のブログもお楽しみにnotes

何とか通信発送の目処が立ったのでホッとしている山岡絵美でしたsweat01

今週中には送りたい!!

みなさんこんばんはhappy01

今日は春らしい陽気でしたねsun

おかげで昨日使った器材をお店の外に気落ちよく干せましたt-shirt

 

器材を干しながら週末の残務処理を終え・・・pc

ピースドルフィン通信の発送準備にかかりましたdash

何とか今週中には発送を完了させたいと思っていますsweat01

本来ならば3月末にはお送りしたかったのですが・・・sweat01

みなさんもう少々お待ち下さいsweat01

 

ちなみに4月のツアー予定は・・・

6日(木)田子ツアー(残席6名)

8日(土)大瀬崎ツアー(残席6名)

9日(日)三戸浜貸切ツアー(満員御礼

DSCN4399.JPG

12日(水)海洋公園ツアー(残席6名)

15日(土)救急法講習のためツアーお休み・・・

16日(日)千葉・伊戸ツアー(残席6名)

DSCN5902.JPG

17日(月)富戸ツアー(残席6名)

21日(金)獅子浜ツアー(残席6名)

23日(日)三戸浜貸切ツアー(満員御礼

27日(木)初島ツアー(残席6名)

29日(土)平沢ダイブ&BBQツアー(残席2名

RIMG0852.JPG

30日(日)安良里ツアー(残席6名)

の予定ですflair

もちろんリクエストも大歓迎ですnotes

暖かくなってきましたし、どんどん海に行きましょう~up

 

明日は定休日を頂きます。

水曜日は所要のため、17:30でお店を閉めさせて頂きます・・・

ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

 

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

何が何でも今週は通信発送を頑張る山岡絵美でしたdash

ダイバー誕生!!井田の海を満喫!

みなさんこんばんはhappy01

今日はいいお天気でポカポカ陽気でしたねsun

都内は桜も満開のようで、お花見に行った方も多いのではないでしょうかcherryblossom

 

今日のピースドルフィンは久しぶりに井田に行ってきましたrvcar

佐久間さんのライセンスコース海洋実習2日目、

内山君の佐久間さん付き添い&ファンダイブ、

美香ちゃんのダイブガイドの海洋実習観察ですeye

今日の井田は浮遊物は多いものの透明度は10m以上shine

久しぶりに気持ちいい透明度でしたhappy02

 

まずは佐久間さんのスキルトレーニングsign03

しっかり出来ていて、緊急スキルもバッチリでしたgood

DSCN8559.JPG DSCN8568.JPG

その後は中性浮力の練習を兼ねてフィッシュウォッチングfish

ネンブツダイやスズメダイ、キンギョハナダイの群れに感動し、

アタックして遊んでいましたdash

DSCN8563.JPG DSCN8562.JPG

DSCN8576.JPG

その後なんと18mの水深に深海魚のマトウダイが登場up

内山君思わず激写していましたcamera

DSCN8571.JPG DSCN8572.JPG

その他綺麗なミノカサゴ、笑顔なニジギンポ、

マンリョウウミウシなどもじっくり観察してきましたeye

DSCN8574.JPG 

DSCN8566.JPG DSCN8569.JPG

 

そんなガイドしている私をしっかり美香ちゃんは観察・・・search

私の水中での振りかえった回数やブリーフィングの時間など、

しっかり観察して、次回のガイドトレーニングに活かせるように時間があればメモを取っていましたpencil

これからの美香ちゃんの成長に期待ですねgood

 

今日でダイバーに認定された佐久間さんおめでとうございますshine

DSCN8578.JPG

今月末には北海道に戻られますが、また来年ぜひこちらに戻ってきて楽しいファンダイブをたくさんしましょうねwink

ご参加ありがとうございましたconfident

ずっとサポートしてくださった内山君もありがとうございましたconfident

 

明日はお店デーでみなさんのご来店をお待ちしていますが、

所要のため、18:30でお店を閉めさせて頂きます。

電話は転送にしてありますので、お店にお電話頂ければスタッフに繋がります。

大変ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

 

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

今まで水中で振り返っている回数が1ダイブで100回あるらしい山岡絵美でしたcoldsweats01

(そんなに振り返っているとは思わなかった・・・sweat01

« PREV 1  2  3
ページ上部へ