ホーム>PeaceDolphinBlog>江の浦ナビゲーション講習珍道中?!
PeaceDolphinBlog

江の浦ナビゲーション講習珍道中?!

みなさんこんばんはhappy01

今日はいいお天気&昼間はポカポカ陽気でしたねsun

タヒチ帰りの私にはとても優しい陽気ですcoldsweats01

 

今日は江の浦に内山君&原田君のナビゲーション講習に行ってきましたrvcar

ちょっとナビゲーション講習には良すぎる透明度でしたが、

内山君&原田君頑張りましたgood

最初は潜る前にしっかりコンパスの使い方を陸上で確認し、

潜水地図を水中ノートにメモしておいてダイビングdash

しっかりドラえもんまでの角度を測り、

砂地で四角形&三角形のコンパスナビゲーションの練習もしましたscissors

DSCN8073.JPG DSCN8074.JPG

そして2本目は2人が主導でドラえもんへ・・・dash

ちょっと珍道中な部分もありましたが、

2人で協力し合ってドラえもんに辿り着いていましたgood

DSCN8075.JPG DSCN8076.JPG

ドラえもんからちょっと私が意地悪トラップで

沖のミアミラウミウシがいる所まで連れて行きましたが、

DSCN8078.JPG

その後も無事に自分達のコンパスを信じて

エキジットポイントまで戻ることが出来ていたので、

ナビゲーション講習見事合格ですpass

DSCN8079.JPG

来月は今回の講習を活かしてサーチ&リカバリーの講習予定ですcrown

来月も楽しみながら頑張りましょうねwink

内山君&原田君お疲れ様でした&ご参加ありがとうございましたconfident

 

明日は日本大学経済学部スキン&スキューバダイビング部の定期練習会で

湯河原のプールに行ってきますrvcar

今年初の練習会なので、ビシバシsign02してこようと思っていますsmile

それでは明日のブログもお楽しみにnotes

 

今日、江の浦の水温が16℃だったので、思ったより暖かくてホッとした山岡絵美でしたcoldsweats01

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.peacedolphin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1067

ページ上部へ