ホーム>PeaceDolphinBlog>ドラえもんを手で実感!
PeaceDolphinBlog

ドラえもんを手で実感!

みなさんこんばんはhappy01

今日は久々に晴れましたねsun

こんな日はやっぱり海ですね~up

 

今日は江の浦で開催されたバリアフリーダイビングイベントの

サポートインストラクターに行ってきましたrvcar

足の不自由な方、股関節に障害がある方、ほとんど目に見えない方などのダイバーのファンダイブと

体験ダイビングをサポートするのですが、

私はほとんど目の見えないダイバーさんのガイドを担当させて頂きましたconfident

今まで耳の聞こえない方や足の不自由な方のサポートはしたことがあるけれど

目の見えない方とのダイビングは初めてだったので緊張していましたが、

とても気さくな方で、潜る時のサポートの仕方を教えて頂きましたheart04

「途中で手を握ってサインをするから、その時は手を離して泳ぎたいからそばにいてね。」と

事前のブリーフィングでおっしゃっていたので、サインは基本手の握り方で行います。

フリーダイビングもされているようで、水の中の泳ぎはとっても上手good

DSCN6429.JPG DSCN6432.JPG

水を肌で感じているようでしたshine

明るいところだとお魚もうっすら見えるようで、指を差して喜んでいらっしゃいましたfish

ドラえもんに到着した時は手をドラえもんに触れてもらえるように手を当てたら、

しっかり形をチェックしていたようで喜んでいらっしゃいましたhappy02

DSCN6426.JPG 

記念写真もバッチリですcamera

DSCN6425.JPG

私の不慣れなサポートでしたが、最後に「今日はありがとう!」と言って頂けてよかったですscissors

またご一緒できればいいなぁーと思いましたnotes

 

明日は久しぶりのお店デーでみなさんのご来店をお待ちしていますが、

夜は商工会議所の委員会でお店は19:00までの営業とさせて頂きます。

大変ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

 

それでは次回のブログもお楽しみにnote

今日は盲導犬のルールも少し教えて頂いて、今後に活かせて頂こうと思った山岡絵美でしたconfident

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.peacedolphin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/996

ページ上部へ