2016年6月

やっと晴れた!!

みなさんこんばんはhappy01

今日は梅雨の中休みでしょうかsign02

晴れてくれて気持ち良い1日でしたねsun

おかげさまで先週の日曜日に使った器材をお店の外で干すことが出来ましたt-shirt

お店の中もジメェ~っとした感じからやっと解放ですhappy02

これで週末の海も気持ちよく楽しめる予定ですnotes

 

明日は私は千葉のプールでインストラクターの最終試験の見学に出かけてきますrvcar

私も16年ほど前に受験した試験ですsweat01

インストラクターを養成できるようになった私としては常に勉強しておかなくては・・・と

思ってしっかり見学してきますeye

 

お店にはほっしーがいますbuilding

おそらくピースドルフィン通信の作成をしながらみなさんのご来店をお待ちしていると思うので、

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらして下さいねheart04

 

それでは明日のブログもお楽しみにnote

明日は自分が試験を受けるわけではないけど、ちょっと緊張気味の山岡絵美でしたcatface

DSCN3624.JPG

雨・雨・雨・・・

みなさんこんばんはhappy01

今日も昨日と同様どんよりしていて時折雨・・・cloud

夜には本格的に降ってきましたね・・・rain

沖縄は早くも梅雨明けしたと言うのに・・・bearing

こっちも梅雨明けして欲しいなぁ・・・catface

 

さて、今日のピースドルフィンはお店デーですbuilding

ほっしーは月末にお送りするピースドルフィン通信の作成、

私は昨日都内に出張して受付てきた日本大学スキン&スキューバダイビング部の新入部員の

データを確認したり、教材を発注したり・・・pencil

その他今年もご依頼頂いた法人会の夏のレクリエーションの企画書を作ったり・・・pc

あっという間の1日でしたsweat01

明日も引き続きお店デーで、週末のツアーの準備やいろいろをしている予定ですpc

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらして下さいねheart04

それでは明日のブログもお楽しみにnotes

 

太陽が恋しい山岡絵美でしたsun

DSCN2459.JPG

 

<<6月ツアー情報>>

19日(日)福浦体験ダイブツアー(満員御礼

DSCN4374.JPG

20日(月)平日のんびりアオリイカ産卵見ようツアー(残席5名)

DSCN3167.JPG

25日(土)千葉・勝山ニューポイント楽しもうツアー(残席4名)

DSCN2772.JPG

26日(日)海洋公園大物探そうツアー(残席3名)

DSCN4475.JPG

30日(木)千葉・伊戸エイ&クエ&ドチザメツアー(残席5名)

DSCN0028.JPG

※その他の日程のリクエストも可能な限り承りますので、お気軽にご相談下さいtelephone

みなさまのご参加心よりお待ちしていますwink

オシャレなウエットスーツ作りませんか?!

みなさんこんばんはhappy01

今日は梅雨らしいジメジメ&雨でしたね・・・rain

おかげで昨日使ったダイビング器材を干すことが出来ず、

お店の中も微妙にジメジメ・・・wobbly

明日はお休みを頂くし、水曜日は夕方から都内に出張なので・・・sweat01

水曜日の午後の短時間晴れてくれることを祈るのみです・・・bearing

 

さて、今日のピースドルフィンはお店デーでしたbuilding

そこへ昨日海にご一緒させて頂いた内山君が

夏に向けてウエットスーツを作りにご来店してくださいましたshine

いろいろ悩んだ結果、カッコいいカモフラージュ柄のプリント生地を採用した

カッコいいスーツのデザインに決定ですgood

私の一押しはヒョウガラ&ピンクでしたが・・・思いっきり拒否されましたcoldsweats01

出来上がりが楽しみですねnotes

7月の伊戸ツアーでぜひデビューしましょうねwink

ご来店&ご注文ありがとうございましたconfident

 

みなさんも今年の夏に向けてオシャレなウエットスーツを作りませんかsign02

banner_L-17.jpg

只今ワールドダイブ社でキャンペーンをしていて、

ポイントマークかスタッズが1箇所サービスで付けられますよshine

point_dolphin_sb.jpg point_dragon_gm.jpg

point_hibiscus_b.jpg point_honu_lp.jpg

また、ピースドルフィンからもちょっとした特典を付けちゃいますよpresent

ちょっとした特典は・・・ご来店頂いてからのお楽しみですsmile

もちろん、まだ買うか分からないけどちょっと新しいデザイン見てみたいなぁ・・・

と言う方のご来店もお待ちしていますnotes

 

明日は定休日でお休みを頂きます。

明後日は日本大学経済学部スキン&スキューバダイビング部の

新入生に今後の講習などのオリエンテーションを都内で行う予定のため、

お店は12:00~16:00の短い営業とさせて頂きます。

電話は転送にしてありますので、お店にお電話頂ければスタッフに繋がります。

大変ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

 

それでは次回のブログもお楽しみにnote

お客様のデザインを一緒に考えていると、

毎回新しいウエットスーツをまた作りたくなる山岡絵美でしたcatface

 

ダイバー2人誕生!!

みなさんこんばんはhappy01

今日は夏のような陽気でしたねsun

夕方からは曇って雨ですが・・・rain

天気予報大当たりでしたねcoldsweats01

 

さて、今日のピースドルフィンはお店&海ですdash

お店ではほっしーがコツコツとピースドルフィン通信作成と

ダイビングに興味がある方に自立ダイバーコースの説明をしていましたshine

季節柄どんどんダイビングに興味がある方が増えてきましたねscissors

体験ダイビングキャンペーンも今月末まで開催していますので、

みなさん是非お友達の紹介をよろしくお願い致しますheart04

 

そして海チームは今年からピースドルフィンのレギュラーポイントになった

沼津の平沢に行ってきましたrvcar

今日は自立ダイバーコースの難波君&川越君の

オープンウォーターライセンスコースの最後の海洋実習でしたscissors

優しい先輩の内山君も同行ですgood

2人とも2週間前の海洋実習でのスキルをしっかり覚えていて、

緊急スキルもバッチリ出来ていましたgood

後半はファンダイビングの練習を兼ねてアオリイカを観察したり、

ホタテウミヘビやオオモンカエルアンコウをじっくり観察していましたeye

DSCN4835.JPG DSCN4838.JPG

ずいぶん中性浮力も上達して、2人ともダイバー認定ですshine

2016061216500000.jpg

今度の海は2週間後の海洋公園でのファンダイブですねwink

思いっきり楽しみましょうねnotes

難波君&川越君&内山さんお疲れ様でしたconfident

そしてご参加ありがとうございましたconfident

 

明日は海の予定でしたが、キャンセルになったためほっしーと2人お店デーですbuilding

おそらく事務仕事バリバリしていますので、

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらして下さいねheart04

但し、夜は商工会議所の会議があるため、19:00で閉店とさせて頂きます。

電話は転送にしてありますので、お店にお電話頂ければスタッフに繋がります。

大変ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

 

それでは明日のブログもお楽しみにnote

今日は意外に日焼けした気がする山岡絵美でしたshadow

任務完了!明日は海だ!!

みなさんこんばんはhappy01

今日は夏のような陽気でしたねsun

みなさんは週末をどこかお出かけでしょうかsign02

ピースドルフィンは残念ながら海が中止になったので寂しくお店デーです・・・weep

 

明日は海なので、その前にしっかり事務仕事・・・pc

ピースドルフィン通信の準備や法人会で引き受けた租税教室のビンゴキーワードの準備やら・・・pencil

ほっしーに手書きを頼むので、スムーズに書けるように私は内容を考えるのが任務ですsign03

何とか任務完了good

なので明日は思いっきり海を楽しんで来ようと思っていますsmile

 

お店はほっしーがいるので、お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらして下さいねheart04

ご来店をお待ちしていまぁーすnotes

 

それでは明日のブログもお楽しみにnote

やっぱり海に行くとなるとテンションが上がる山岡絵美でしたup

DSCN4114.JPG DSCN4139.JPG

もうすぐ夏!今年はどこに行きますか?!

みなさんこんばんはhappy01

今日は梅雨の中休みで良いお天気の1日でしたねsun

みなさんいかがお過ごしでしたでしょうかsign02

 

今日のピースドルフィンは1人寂しくお店デーですdespair

ほっしーは結婚記念日を満喫している事でしょうheart04

と言うことで、私はお店で7月以降のツアー予定やピースドルフィン通信の内容を考えていましたcatface

実際に通信を書くのはほっしーに任せちゃいますが、みなさんに魅力的と感じてもらえる企画を

考えるのは私の担当なので、今日は1日考えていましたcatface

7月は御蔵島ドルフィンスイムツアー&波照間島に遠征する西表島ツアー、

DSCN1649.JPG P1070948.JPG

8月は夏の伊豆満喫キャラバンツアー&御蔵島ドルフィンスイムツアー、

DSCN1018.JPG DSCN1040.JPG

9月はバリフリーク山岡が案内するマンボウ狙いsign03バリツアー&御蔵島ドルフィンスイムツアー、

DSCN3622.JPG DSCN1669.JPG

10月は世界自然遺産の小笠原ツアー、

thDTWX1P7X.jpg th.jpg

11月はインドネシアの秘境・メナドツアーを計画予定ですwink

10_lembeh.jpg 15_lembeh.jpg

詳細はピースドルフィン通信&ツアー案内に記載しますが、どれもオススメツアーですよshine

みなさんそろそろ夏のダイビング計画を立てませんかsign02

 

明日はツアーのキャンセルがあり、残念ながら引き続きお店デーです・・・weep

1人寂しくお店にいますので、お時間がある方はぜひぜひぜひ遊びにいらして下さいねheart04

それでは明日のブログもお楽しみにnotes

 

ツアー予定を考えるのはいつもワクワクしている山岡絵美でしたwink

 

納品準備完了!!

みなさんこんばんはhappy01

今日はまたまた梅雨らしいどんよりした1日でしたねcloud

それほど雨は降りませんが・・・すっきり晴れて欲しいです・・・catface

 

さて、今日のピースドルフィンは1日お店デーでしたbuilding

菊地さんからご依頼頂いたマリンアートの材料70人分の準備をほっしーと私で行っていましたhairsalon

5月の市民まつりの準備のときはコルクボードがなくて何件も

ホームセンターや100円ショップをめぐったのですが、

今回はスムーズに1軒目のお店で見つかりましたgood

お店に戻ってきて細工をして・・・70名分完成ですshine

2016060920480000.jpg

来週の土曜日に使われるそうなので、間に合ってよかったですcoldsweats01

 

明日は引き続きお店デーですが、

明日はほっしーは結婚記念でお休みですshine

旦那さんの森屋君と楽しい1日を過ごすでしょうねheart04

私1人でお店にいますので、お時間がるかたはお気軽にお店に遊びにいらして下さいねwink

それでは明日のブログもお楽しみにnotes

 

意外と工作も得意な山岡絵美でしたsmile

ほっしーの方が器用ですが、私も好きですよ~delicious

 

<<6月ツアー情報>>

11日(土)福浦アオリイカ産卵見ようツアー(残席6名)

DSCN0220.JPG

12日(日)平沢ニューポイント楽しもうツアー(残席3名)

DSCN4114.JPG

13日(月)平日のんびりアオリイカ産卵見ようツアー(残席5名)

DSCN3167.JPG

17日(金)獅子浜のんびりダイブツアー(残席6名)

DSCN2513.JPG

18日(土)初島ネコザメ&大物探そうツアー(残席6名)

DSCN4402.JPG

19日(日)福浦体験ダイブツアー(満員御礼

DSCN4374.JPG

25日(土)千葉・勝山ニューポイント楽しもうツアー(残席4名)

DSCN2772.JPG

26日(日)海洋公園大物探そうツアー(残席3名)

DSCN4475.JPG

30日(木)千葉・伊戸エイ&クエ&ドチザメツアー(残席5名)

DSCN0028.JPG

※その他の日程のリクエストも可能な限り承りますので、お気軽にご相談下さいtelephone

みなさまのご参加心よりお待ちしていますwink

宝探し!?

みなさん、こんばんはnotes

今日は久々に良い天気ですね~sun

週末使った器材が干せていなかったので

カラッカラに干せて気持ちが良いですheart04

梅雨ですからね~、器材干せない日が多くなりそうなので

今日みたいなお天気は嬉しいですねshine

 

さて、ブログのタイトルにもありますが、

今日は宝探しDAYですcrownshine

しばらく使っていなかった入り口のカーテンを探したり、

 

89.JPG

 

この砂の山の中から、良い感じのサンゴを探したり…

 

88.JPG

 

中にはキレイな貝殻もshine

 

先月も宝探ししましたが、まだまだお宝が埋まってそうですflair

ただ、沖縄から送ってもらって一ヶ月は経っていて、

先月宝探ししてから、しばらく封印していたのに、

透明なちっちゃい虫sign02海老sign02がまだ生きているという…sweat02

弱ってるのかピョンピョン飛んでこなかったので

叫ばずにすみましたがcoldsweats01

生命力がスゴイと感心してしまいましたsweat02

 

明日も山岡と星と2人でお店DAYですtulip

みなさまのお越しをお待ちしておりますconfidentclover

 

では、次回のブログをお楽しみにheart01

雲見でワイワイ練習会!!

みなさんこんばんはhappy01

ついに関東も入梅しちゃいましたね・・・rain

今日もどんより曇った感じ・・・cloud

でも、梅雨が明ければ夏が待っているup

みなさん海へGOGOですよ~scissors

 

昨日は雲見で日本大学経済学部スキン&スキューバダイビング部の定期練習会をしてきましたrvcar

雲見のコンディションは良好で透明度も15mくらいいあり、

水温も20℃あったので、学生のWET軍団も問題ない様子でしたgood

DSCN4780.JPG

地形満喫&生物満喫happy02

DSCN4794.JPG DSCN4830.JPG

DSCN4775.JPG DSCN4771.JPG

そしてウミウシも各種いっぱいでしたshine

DSCN4778.JPG DSCN4807.JPG

DSCN4812.JPG DSCN4813.JPG

DSCN4826.JPG DSCN4822.JPG

更に藤澤君の50本記念をサプライズでお祝いし、

中島君の記念すべき二十歳のお誕生日をエアドームでみんなでお祝いし・・・shine

DSCN4782.JPG DSCN4819.JPG

ワイワイ大賑わいの3ダイブを楽しみましたnotes

みんなの成長した様子を身近で見ることが出来るのは本当に嬉しいですねconfident

 

今月の後半からは新入生が加わり、更に賑やかな部になることでしょうsmile

そして更に2年生や3年生は成長していくんだろうなぁ・・・catface

私も負けないように成長し続けないといけませんねsweat01

DSCN4804.JPG

日本大学スキン&スキューバダイビング部の2年生&3年生お疲れ様でしたconfident

そして見守ってくださったOB会長の菊地さんもご参加ありがとうございましたconfident

 

明日は定休日でお休みを頂きます。

明後日はホッシーと2人でお店でみなさんのご来店をお待ちしていますが、

所用のため、お店は18:00で閉店とさせて頂きます。

電話は転送にしてありますので、お店にお電話頂ければスタッフに繋がります。

大変ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

 

それでは次回のブログもおたのしみにnotes

若者パワーに元気をもらった山岡絵美でしたgood

宮川湾から戻ってきました!!

みなさん只今宮川湾から戻ってきて、

これから夕飯を食べたら

横浜で日本大学経済学部スキン&スキューバダイビングクラブメンバーを

ピックアップして雲見に向かいますdash

宮川湾の海はこんな感じでしたgood

DSCN4717.JPG DSCN4719.JPG

DSCN4726.JPG DSCN4730.JPG

DSCN4734.JPG DSCN4751.JPG

DSCN4754.JPG DSCN4721.JPG

ウミウシいっぱい、生物いっぱいの海でしたshine

 

それでは夕飯に行って、西伊豆にいってきまぁーすup

 

尚、明日は雲見ツアーのため、お店に戻ってくるのは夜になりますので、

お店は終日お休みとさせて頂きます。

電話は転送にしてありますので、お店にお電話頂ければスタッフに繋がります。

大変ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

 

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

これから出かける山岡絵美でしたdash

« PREV 1  2  3
ページ上部へ