ホーム>PeaceDolphinBlog>新ポイントでキアンコウGET!!!
PeaceDolphinBlog

新ポイントでキアンコウGET!!!

みなさんこんばんはhappy01

今日は天気予報通り、午後から雨で大荒れなお天気ですね・・・rain

でもそんなの気にしないで海に行ってきましたsmile

今日は沼津の新しいポイントの平沢に行っていましたnew

三津浜シーパラダイスから車で約5分くらいの場所で、

とっても施設もキレイで初心者向けのポイントですshine

DSCN4114.JPG

早速仕度をしてエントリーdash

なんと今日はアンコウ祭りhappy02

アンコウと言うとカエルアンコウsign02と思いがちですが、

もちろんカエルアンコウも大きなサイズが3個体いましたが、

DSCN4119.JPG DSCN4139.JPG DSCN4141.JPG

今日の大ヒットは「キアンコウ」ですsign03

DSCN4128.JPG DSCN4131.JPG

正直私も19年ダイビングしていて初めてのご対面ですhappy02

なかなか出会うタイミングがなかったキアンコウになんと水深10mで発見flair

通常は冬の時期の浅場に出てきますが、それでも30mくらいの水深が多いのですが、

なんと10mで出会っちゃいましたsmile

私も菊地さんも大興奮happy02

雨が降って寒い中に潜った甲斐がありましたgood

 

その他ウミテングもいるし、ウミウシ系も多くて被写体には困らない海でしたcamera

DSCN4150.JPG DSCN4156.JPG

DSCN4123.JPG DSCN4158.JPG

 

比較的風の影響も受けにくい海なので、

今後講習や体験ダイビングなども開催できるポイントがまた1つ増えましたscissors

ロケーションもいいので、BBQイベントも良い感じだと思いますwink

この時期の強い味方のお風呂や暖かい汁物のサービスもありましたよ~spa

(ちなみに今日はつみれ汁でしたnoodle

DSCN4115.JPG DSCN4160.JPG

今日ご参加頂いた菊地さんお疲れ様でしたconfident

キアンコウいて本当に良かったですねwink

DSCN4132.JPG

ご参加ありがとうございましたconfident

 

明日はお店ではホッシーがみなさんのご来店をお待ちしていますbuilding

そして私は内山さんと内山さんのお友達と海を楽しんで来る予定ですrvcar

お時間がある方はお店に遊びにいらして下さいねheart04

それでは明日のブログもお楽しみにnotes

 

今日、キアンコウと出会って、ダイビングで出会いたい生物が残りはクジラのみになった山岡絵美でしたsmile

12421495_827355854053914_1855795736_n.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.peacedolphin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/848

ページ上部へ