ホーム>PeaceDolphinBlog>最高のジープ島ツアー♪
PeaceDolphinBlog

最高のジープ島ツアー♪

みなさんこんばんはhappy01

今日は昨日のお天気からまた一転で雨の1日でしたね・・・rain

せっかく器材を干せると思ったのに・・・sad

お店が器材まみれですwobbly

 

さてさて、大変お待たせしましたsign03

11月23日~28日にピースドルフィン初上陸のJEEP島ツアーの報告を今日はさせて頂きますscissors

今回は仲良しのダイビングショップさんとJEEP島を貸切にして大騒ぎのツアーとなりましたhappy02

初日は成田空港からグアム経由でチュークへairplane

P1090476.JPG P1090481.JPG

普段の生活とは全く違う場所で携帯もネットも繋がらない生活になりましたdash

P1090853.JPG 

翌日はダイビングをしながら目的地のJEEP島へship

 

70年前の戦争の跡があるトラック環礁内は日本の軍艦や飛行機がたくさん沈んでいましたsign03

70年の間それほど崩れることなくいまだに存在しているのは、台風が来ないトラック環礁だからそうですconfident

その船体にはたくさんのサンゴが棲息し、大きな漁礁になっていましたfish

P1090493.JPG P1090502.JPG

P1090506.JPG P1090632.JPG

P1090650.JPG P1090661.JPG

P1090702.JPG P1090789.JPG

不発だった魚雷や遺留品、プロペラなどのそばに魚影が濃いのは平和になった印象とちょっと複雑な気持ちがありました。

 

JEEP島での滞在は本当のんびりで、時計の要らないアイランドタイムshine

日が沈んだら満点の星が見えて、感動ですhappy02

P1090580.JPG P1090627.JPG

P1090707.JPG P1090752.JPG

たった周囲111mの島の周りにはさんご礁が一面でまさにパラダイスでしたshine

P1090590.JPG P1090593.JPG

ミクロネシア固有のクマノミちゃんや珍しいハゼ、

P1090736.JPG P1090602.JPG

そのほか回遊魚などの大群も遭遇するし、本当に魚影も濃かったですfish

P1090640.JPG P1090534.JPG

 

早朝ダイビングではなんとミナミバンドウイルカちゃんが登場happy02

P1090764.JPG P1090760.JPG

2頭のイルカちゃんが私達の周りにやってきてくれて本当に感動でしたhappy02

特に私が・・・happy02

今までダイビングで自然のイルカに出会いう事を夢見てこの仕事を続けていたので、

やっと夢が叶ったツアーになってしまいましたhappy02

我を忘れて追いかけていて、気がついたら私だけが離れた場所まで追っていましたsweat01

 

あまりに素敵な島だったので、JEEP島に2泊の予定でしたが、

思わず3泊に変更してしまったほどですsmile

P1090777.JPG P1090732.JPG

真水は雨水を利用し、夜も電気は発電機で4時間ほどしか使えない不便な島でしたが、

そんなことが気にならないほどの最高の島でしたgood

 

JEEP島から戻り、チュークからグアムに移ると文明が再開・・・flair

みなさん最終日はスカイダイビングに向かったり、お買い物三昧をしたり、

ホテル内のプールで泳いでビールのんだり・・・それぞれを満喫して日本に戻ってきましたairplane

 

今回ご参加頂いたみなさん、仲良しショップのル・ポワソンのみなさんお疲れ様でしたconfident

P1090841.JPG 

またぜひ南国パラダイスのJEEP島に行きましょうねwink

ご参加ありがとうございましたconfident

 

明日は定休日でお休みを頂きます。

明後日はお店デーですが夜に法人会の研修会がある為、

お店は18:30で閉めさせて頂きます。

電話は転送にしてありますので、お店にお電話頂ければスタッフに繋がります。

大変ご迷惑をおかけ致しますがご了承ください。

 

それでは水曜日のブログもお楽しみにnotes

今日まではまだJEEP島の余韻に浸っている山岡絵美でしたcatface

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.peacedolphin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/578

ページ上部へ