ホーム>PeaceDolphinBlog>昨日は獅子浜!そして今日は千葉・伊戸!
PeaceDolphinBlog

昨日は獅子浜!そして今日は千葉・伊戸!

みなさんこんばんはhappy01

今日はポカポカ陽気の1日でしたねsun

何だかお昼寝したくなる気分ですが・・・sleepy

いけないいけないsign03今日は週の始まり月曜日でみなさんお仕事ですねcoldsweats01

 

さて昨日と今日ピースドルフィンは海でしたrvcar

昨日は獅子浜へ総勢13名で出かけてナビゲーション&ナイトダイビング講習会でしたflag

日本大学経済学部スキン&スキューバダイビング部の1年生がナビゲーションとナイトダイブにチャレンジして、

その観察をダイブガイド講習中の3年生と栗田さんが行い、

千恵ちゃんと三井さん、ダイビング部のOBの菊池さんがサポートして下さいましたgood

夏にダイバーになった1年生もしっかりバディチェックも出来るようになり、

さらにスノーケリングのスキルもアップup

P1090422.JPG P1090425.JPG

だいぶスキルが身に付いてきたので今回はナビゲーションにチャレンジsign03

ちょっとハプニングはありましたが、無事にコンパスの使い方、緊急時の対処法は学べたようでしたflair

ナイトダイブでは巨大ヒラメや元気に泳ぐクロアナゴをみて大興奮happy02

P1090427.JPG P1090429.JPG

最初は怖がっていたナイトでしたが、終わった時は「楽しかったhappy02」の一言でしたscissors

来月の練習会ではドライスーツにチャレンジの予定ですdash

きっとまた大はしゃぎでしょうねsmile

2014110915530000.jpg

講習の1年生も、サポートの2年生&3年生も、そしてバックアップしてくださったみなさんも

お疲れ様でした&ご参加ありがとうございましたconfident

 

 

昨日は西へダイブでしたが、今日は東へダイブship

千葉の館山・伊戸に行ってきましたscissors

黒潮の影響もあって水温がなんと23℃up

透明度も20m程あり、水中に光が差し込んで気持ちいいダイビングが出来ましたshine

まずはたくさんのイサキ&ネンブツダイの群れがお出迎えfish

その群れにアタックするヒラマサやマダイも登場dash

無精ひげのヒゲダイもたくさんいましたscissors

P1090433.JPG P1090446.JPG

P1090434.JPG P1090437.JPG

そして伊戸名物のA(アカエイ)K(クエ)D(ドチザメ)登場up

P1090448.JPG P1090445.JPG

前に来たときよりもさらに人に慣れていて、アカエイに頭をかじられしまいましたsweat01

P1090442.JPG

伊戸初体験の真由美ちゃんも今野さんも大興奮happy02

お魚多すぎてちょっとビックリした様子でしたsweat02

P1090452.JPG

真由美ちゃん&今野さん平日ののんびり休日満喫でしたねwink

P1090432.JPG

お店に戻ってきてからおニューのハーフボレロジャケットを試着してこれにも大喜びでしたねsmile

P1090455.JPG P1090454.JPG

来月はクリスマスパーティーで大はしゃぎしましょうねxmas

お疲れ様でした&ご参加ありがとうございましたconfident

 

明日は定休日でお休みを頂きます。

明後日はお店デーでスタッフほっしーと一緒にみなさんのご来店をお待ちしていますので、

お気軽に遊びにいらしてくださいねwink

それでは水曜日のブログもお楽しみにnote

 

今夜はアカエイに頭をかじられる夢を見そうな山岡絵美でしたcoldsweats01

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.peacedolphin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/564

ページ上部へ