ホーム>PeaceDolphinBlog>ダイビング満喫&ご飯も満喫の1泊2日♪
PeaceDolphinBlog

ダイビング満喫&ご飯も満喫の1泊2日♪

みなさんこんばんはhappy01

先ほど雲見&神子元1泊ツアーから戻ってきましたrvcar

今回は雨が降ったりやんだりの微妙なお天気、そして秋とは思えない残念な透明度でしたが、

そんなの気にしないsign02メンバーでベテランポイントを中心に楽しんで来ましたgood

 

初日の昨日は雲見ですsign03

最初は24mアーチへエントリーdownwardright

早速流れていて・・・気がついたらこいのぼり状態でした・・・sweat01

でも、そんなの平気なメンバーの村田賢ちゃん&菊地さんgood

P1090343.JPG

テングダイやハナタツ(賢ちゃん発見!)、ニシキウミウシやキイロウミウシを満喫しましたcamera

P1090331.JPG P1090335.JPG

P1090328.JPG

2本目は地形で有名な牛着岩へ・・・downwardright

ここはそれほど流れていませんが、泳ぎまくってオオモンカエルアンコウやベニカエルアンコウ、

かわいいクマノミちゃん、m級の大きなマダイの群れをじっくり観察し、

P1090346.JPG P1090354.JPG

P1090357.JPG

その後は洞窟を満喫しましたcamera

P1090358.JPG 

 

温泉でスッキリしてspa、夕食は南伊豆の「びゃく」さんへdelicious

P1090367.JPG P1090368.JPG

美味しい磯麺や桜麺とお寿司のセット、そしてあら汁美味しく頂き、

お酒も美味しく飲んで盛り上がりましたbeer

 

今日は伊豆の上級者ポイントの代表格、「神子元島」へ行ってきましたship

思ったより流れがなかったですが、やはり昨日に引き続き透明度は微妙で10mほどでした・・・despair

でも、珍しいサメのオオセや大きなヒゲダイ&テングダイ&ネコザメ、

P1090377.JPG P1090378.JPG

P1090374.JPG P1090387.JPG

タカベ&イサキの大群、その大群にアタックするヒラマサの群れ、

P1090389.JPG

そしてなんとハンマーヘッドが登場happy02

といっても私か見ることが出来ず、そして写真も撮れませんでしたが・・・sweat02

正直ハンマーヘッドのシーズンは過ぎてしまっていたので、

あまり期待していなかったのですが・・・もう少し透明度が良かったらきっと賢ちゃんや菊地さんにも

お見せすることが出来たと思ったので、本当に残念です・・・weep

来年リベンジですねwink

今日のランチは下田で有名なとんかつ屋さんの「一(はじめ)」さんへdelicious

とにかくボリューム満点good

今回はミックスフライ(メンチカツ・ヒレカツ・かにクリームコロッケ・から揚げ)定食pig

さらにお二人はビールで乾杯beer

P1090394.JPG

今回は海も盛り上がりましたが、食事も満喫のツアーになりましたscissors

今回ご参加頂いた賢ちゃん&菊地さんお疲れ様でしたconfident

P1090364.JPG

いろんな事でワイワイ盛りがったツアーでしたねsmile

またぜひ来年も行きましょうscissors

ご参加ありがとうございましたconfident

明日は海はお休みで、お店デーですbuilding

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらしてくださいねwink

それでは明日のブログもお楽しみにnote

 

ランチで満腹すぎてまだお腹がパンパンの山岡絵美でしたpig

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.peacedolphin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/558

ページ上部へ