ホーム>PeaceDolphinBlog>東北復興支援ツアー五日目
PeaceDolphinBlog

東北復興支援ツアー五日目

みなさんこんばんはconfident
GWも今日でちょうど半分、いかがお過ごしでしたでしょうかsign02

ピースドルフィンは東北ツアー五日目です。

今日は二度目の観光ツアーに行って来ましたnote

二日目同様語り部ガイドさんに震災当時の事を聞きました。

130501-01.jpg130501-02.jpg

何度聞いても辛くなりますが、この話しを広げていかないとって思いました。

その後、二日目と同じく大槌町を見てまわりました。

昼食も二日目と同様に蒸しカキや焼きホタテ、さんまのみりん焼き、めかぶとわかめのしゃぶしゃぶnote

130501-03.jpg130501-04.jpg

何度食べても新鮮なものは美味しいですねhappy01

そして、今日はイカ徳利作りに行ってきましたbottle

130501-05.jpg

130501-06.jpg130501-07.jpg

形作りをし、帰ってから2~3日干して完成ですnote
できたらぜひお酒を飲みたいですねhappy01

今日は、小雨が降って寒かったので、浄土ヶ浜は諦めて、道の駅巡りをしました。
地元の珍しいものがあったりして、結構楽しかったですよwink

夕食は近くの食堂へ行きました。
130501-08.jpg130501-09.jpg
南蛮肉定食、しっかり味がついていて美味しかったですhappy01

明日はいよいよ東北ツアー最終日ですsign01
二度目の瓦礫引き上げ作業に行く予定ですsign01
それでは明日のブログもお楽しみにnote
震災当時の話を聞くのは辛いけど、伝え続けて行かなきゃな、と思った山岡絵美でしたconfident

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.peacedolphin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/228

ページ上部へ