ホーム>PeaceDolphinBlog>東北復興支援ツアー四日目
PeaceDolphinBlog

東北復興支援ツアー四日目

 

みなさんこんばんはconfident
GW前半の3連休も終わってお仕事の方もいらしたかと思いますが、いかがお過ごしでしたでしょうかsign02
ピースドルフィンは東北ツアー四日目です。

今日はファンダイブに行ってきました。

盛岡を出発したのがちょっと遅めだったので、潜る前にお昼ご飯でした。

せっかくなので、地元おにぎりをsign03と言う事で、岩手の南部どりごっちゃりめしと、青森の八戸前沖さば津軽味噌煮とを食べてみました。

130430-01.jpg

美味しかったですよhappy01
ツアーから戻ったらまたローソンへ行ってみようかと思いますnote

今日のファンダイビングは、調査ダイビングも兼ねて、普段はダイビングスポットになっていないポイントを特別に潜らせていただきました。

魚はちょっと少なめでしたが、アイナメやヨウジウオの仲間がいたり

130430-02.jpg130430-03.jpg

ホタテの殻の中には、タコがいたり、ヒトデがいたり。

130430-04.jpg130430-06.jpg

そして、沈船、というか震災で沈んだであろう船を見つけました。

130430-07.jpg130430-08.jpg

調査ダイビングを兼ねていたので、この船が沈んでいた、という事実がわかっただけでも大成果だったようです。

 

今日の晩御飯は、宿の近くにあった復興食堂へ行ってみました。

たきびカレーを食べてみました。

130430-09.jpg

全体的にリーズナブルで、なかなか良い雰囲気のお店でしたnote

明日は、観光に行ってきます。
それでは明日のブログもお楽しみにnote
今日調査ダイビングを兼ねて潜ってみて、まだ見つかっていない物がたくさん沈んでいるんだなあ、と思った山岡絵美でしたconfident

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.peacedolphin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/227

ページ上部へ