ホーム>PeaceDolphinBlog>ここは沖縄?!海洋公園ダイビング!
PeaceDolphinBlog

ここは沖縄?!海洋公園ダイビング!

みなさんこんばんはconfident

今日は昨日に比べて風も弱く、陽射しが暖かい1日でしたねsun

こんな日は海に行かなくちゃsign03

という事で、海洋公園に行ってきましたnote

今日は昨日に引き続きご参加頂いているまいこさんとマンツーマン平日のんびりダイブ・・・の

つもりが・・・最近2ダイブじゃ物足りないまいこさんなので、がっつり3ダイブしてきましたhappy02

現地情報によると、透明度も海のコンディションもいいようなので、2本じゃ勿体無いと思ったのもありますけどねwink

 

今日は3ダイブ大正解ですsign03

実際に潜ってみると、ベタ凪でしかも透明度40msign03

まるで沖縄みたいで、空を飛んでいるような体験が出来ちゃう海でしたhappy02

P1010814.JPG  P1010822.JPG

サンタクロースに変身したまいこさんも大興奮up

「今日のダイビング本当に最高shine」と連呼されていましたscissors

P1010835.JPG  P1010832.JPG

透明度だけじゃなく、生物も豊富ですfish

気持ちよさそうに仲間で泳ぐハタタテダイやクリスマスツリーを眺めている?!ホシエイ、

写真はないですが大きなクエ&ヒレナガカンパチの群、タカサゴの群などもいましたfish

P1010838.JPG  P1010842.JPG

マクロ系ではクマドリカエルアンコウの白バージョン&黄色バージョン、

P1010817.JPG  P1010852.JPG

イロカエルアンコウのグレーバージョン、

P1010860.JPG

ニシキウミウシ&サキシマミノウミウシ&アオウミウシ&ムカデミノウミウシ&ヒラムシ、

P1010821.JPG  P1010853.JPG

そして綺麗なタテジマキンチャクダイの幼魚などなと・・・こんなに透明度いいのに勿体ないくらいですが、

マクロもじっくり観察しましたeye

P1010867.JPG

昨日に引き続きご参加頂き、今年のBEST伊豆ダイビングを体験したまいこさんお疲れ様でした!!

来年はいよいよダイブガイドトレーニングスタートですね♪

楽しみながらしっかりプロのスキルを磨きましょうね<^^>V

ご参加ありがとうございました。

P1010829.JPG

 

とにかく透明度も生物も最高です!!こんな時に潜らなくちゃ勿体無い!!

今週末も海洋公園行っちゃおうかなぁ・・・みなさんリクエストお待ちしております<^^>V

P1010828.JPG

明日は定休日でお休みを頂きます。

明後日は終日お店にいますので、お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらして下さいね♪

それでは明後日のブログもお楽しみにwinkscissors

あまりの海の良さに、海の中にいるのを忘れてしまっていた山岡えみでしたhappy02

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.peacedolphin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/154

ページ上部へ