ホーム>PeaceDolphinBlog>のんびり江の浦ダイブ&酸素プロバイダー講習
PeaceDolphinBlog

のんびり江の浦ダイブ&酸素プロバイダー講習

みなさんこんばんはnight

今日の昼間はポカポカ陽気でしたねsun

絶好の海日和noteという事で、やのっぴとのんびり江の浦に出かけてきましたscissors

海のコンディションはほぼ良好、透明度は10m弱、

水温は・・・何故か浅場は19℃で水深4mより深くなるとまだ20℃ありましたgood

早速仕度をしてエントリー・・・

人懐っこくストーカー?!のようにずっとついて来るイシダイ

P1010649.JPG  P1010652.jpg

細長ぁーいアオヤガラの群

P1010657.JPG

珍しいカンムリべラの幼魚

P1010664.jpg

などなどをじっくり観察して、

その後は水中クリスマスツリーで記念撮影shine

P1010647.JPG

やっぱり江の浦はドラえもんのサンタさんですねwink

 

楽しく潜った後は平日限定のパスタランチを楽しんで、

お店に戻ったら今度は酸素プロバイダーの更新講習です。

この講習は、事故の時やダイバーが減圧症になったときに、

スムーズに酸素を供給出来るようにキットの組み立てや

酸素救急の注意を学ぶ講習で、救急法と同様に2年に1回の更新講習が必要です。

海を思いっきり楽しむのは緊急事態の対応がいつでもできるからですからね。

やのっぴもダイブリーダーとして、救急法のスキルはしっかりしていますよ!!

2012112116490000.jpg

 

やのっぴ、今日1日海に講習にお疲れさまでした。

これからお仕事忙しいシーズンですが、身体に気をつけて頑張ってくださいね<^^>V

 

明日は久々の1日お店デーになります。

いろいろ来客頂く予定ですが、終日お店にいますので、

お時間ある方はお気軽にお店に遊びにいらして下さいねwink

ご来店を心よりお待ちしておりますscissors

それでは明日のブログもお楽しみにnote

 

昨日のお休みで久しぶりにボーリングを3ゲームもしてしまって、

右腕と右太股が若干筋肉痛の山岡絵美でしたbearing

(でも、翌日に出るからまだ若いですよねぇ・・・・sweat01

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.peacedolphin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/139

ページ上部へ