ホーム>PeaceDolphinBlog>沖縄ツアー4日目・・・無事に戻ってきました♪
PeaceDolphinBlog

沖縄ツアー4日目・・・無事に戻ってきました♪

みなさんこんばんはnight

今日の午後、無事に沖縄から戻って来ましたairplane

今回のテーマはのんびり海の中も水中も楽しもうupでした。

陸上の様子は連日ご報告させて頂いたので、最終日の今日は水中写真を中心に写真をアップしますねwink

 

16日は恩納村の山田ポイント&真栄田岬!!

山田ポイントは透明度がホントに良かった!!

P1010501.JPG

そして日本で見られるクマノミを6種類GETしてきました!!

(ちょっと写真はイマイチですが、6種類紹介します♪)

P1010508.JPG ハマクマノミ

P1010510.JPG クマノミ(何故か正面顔・・・)

P1010532.JPG カクレクマノミ

P1010540.JPG セジロクマノミ

P1010491.JPG  ハナビラクマノミ

P1010497.JPG トウアカクマノミ

みなさん、見分けつきましたかぁーsign02smile

 

2本目は「青の洞窟」で有名な真栄田岬です。

ここ数日海が荒れて潜れなかったそうですが、幸雄さんと正代さんの強運で穏やか!

しっかり洞窟と綺麗な青い光を堪能してきました♪

P1010556.JPG P1010561.JPG

P1010550.JPG

 

翌日の17日はサンゴの養殖・そして植付けの活動をしている「チーム美らサンゴ」の活動に参加して、

しっかりサンゴの観察もしました。

運良く?!途中でマダラトビエイも登場!とってもうれしいサプライズでした<^^>V

P1010616.JPG  P1010619.JPG

P1010622.JPG  P1010625.JPG

P1010627.JPG ちょっと遠いですが・・・トビエイですsweat01

夜はチームのみなさんと一緒に雨の中バーベキュー!

ちょっと寒かったケド、幸雄さんと正代さんいろいろダイビングの話で盛り上りましたup

P1010633.JPG

 

そして最終日の今日は・・・・

せっかくお天気も回復したので、明日天皇陛下が訪問される予定の万座毛を散策して戻って来ましたwave

P1010636.JPG

最後の最後まで沖縄の陸上も水中も楽しんだ幸雄さん&正代さんお疲れ様でした!!

また来年もぜひ沖縄に行きましょうねwink

ご参加本当にありがとうございました!!

P1010485.JPG

 

明日は久々のお店デーですが、法人会の役員会参加の為、お店を18:30で閉めさせて頂きます。

またまた大変ご迷惑をおかけ致しますがご了承ください。

それでは明日の日記もお楽しみにnote

お2人の楽しそうな笑顔を見て、この仕事を改めていい仕事をしているなぁ・・・と思った山岡絵美でした。

お客様の笑顔が見られる仕事っていいですねhappy02

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.peacedolphin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/137

ページ上部へ