ホーム>PeaceDolphinBlog>河口湖湖底清掃
PeaceDolphinBlog

河口湖湖底清掃

みなさんこんばんはconfident

今日は台風接近前のいいお天気sun

お出掛け日和でしたね。

みなさんは如何お過ごしでしたかsign02

ピースドルフィンは河口湖の湖底清掃に行ってきました。

SSIのいつもお世話になっているお店さんと合同で湖底清掃です。

ピースドルフィンの頼れる男性陣と出かけてきました。

(気が付いたら私以外男性でしたcoldsweats01

P1010210.JPG

早速支度をしてエントリー。

今回は高所潜水・淡水潜水、そしてクリーンアップ活動なので、

みなさん高所潜水SP講習やクリーンアップSPを受講しながらの活動です。

やはり湖底なので透明度はあまりよくないので、

しっかり計画をして、バディ単位の清掃です。

淡水なのでウエイト量に気をつけて潜降!

実際は釣の疑似餌のワームがいっぱい!

更にペットボトルや空き缶、ドラム缶など・・・2ダイブでかなりの量のゴミを拾いました。

P1010214.JPG  P1010217.JPG

湖底清掃をしていると、大きなお魚を発見!

海のお魚は詳しいのですが・・・・これは何でしょうか・・・?

P1010216.JPG

今回の清掃で少しでも河口湖が綺麗になたのなら嬉しいです。

今回ご参加頂いた重田さん、森崎君、小林さん、高田さん、関口さんお疲れ様でした。

次回のクリーンアップ活動の時もご協力をお願い致します。

ご参加ありがとうございました。

P1010213.JPG

SSIのフェイスブックページにも今日の様子は掲載されています。

ぜひご覧下さい!

 

明日は三戸浜のプールで千恵ちゃんはプール講習、

私は学科講習の予定です。

お店には夕方に戻ってくる予定ですので、ご了承ください。

電話は転送にしてありますのでお店にお電話頂ければスタッフに繋がりますので、

お気軽にご連絡ください。

それでは明日のブログもお楽しみにwink

久しぶりに今週末は海水に浸からない山岡絵美でしたcoldsweats01

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.peacedolphin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/99

ページ上部へ