2018年3月

明日は海だ♪

みなさんこんばんはhappy01

今日はとてもいいお天気になりましたねsun

明日もお天気良さそうなので、明日の海は楽しめそうですnotes

ただ、昨日までの雨のおかげで海はちょっと濁り気味だそうで・・・sweat01

明日の初島ツアーがちょっと心配です・・・despair

何とか今日中に回復しておいて欲しいなぁ・・・catface

 

さて、みなさんそろそろ海に行きませんかsign02

まだ春濁りも入っていませんし、

山岡ランチサービスも今月で終わりですよ~smile

ぜひこの時期しか味わえない海を一緒に楽しみに行きましょう~up

 

3月ツアー情報

11日(日)初島丼合戦メツアー(残席4名)

丼合戦.jpg

15日(木)江の浦ダンゴウオ探そうツアー(残席4名)

P3030870.jpg

16日(金)川奈平日のんびりツアー(残席6名)

PA011844.jpg

17日(土)熱海冬季限定洞窟ダイブツアー(残席4名)

P1060372.jpg

18日(日)宮川湾三浦のウミウシパラダイスツアー(残席6名)

PA011835.jpg

21日(水祝)初島日帰り島ダイブツアー(満員御礼

24日(土)ポイントは風次第ツアー(残席6名)

25日(日)井田ブルー満喫ツアー(残名)

DSCN2695.jpg

27日(火)湯河原プールスキルアップ(残席4名)

P2040448.JPG

※28日~4月2日まではタイ・プーケットダイブクルーズの為、

お店はお休みを頂きます。

※上記以外の日程でもツアーリクエストは承ります。

お気軽にご連絡・お問い合わせ下さい。

 

では明日は初島に行ってきますship

そのため、お店は19:00頃~の営業とさせて頂きます。

電話は転送にしてありますので、お店にお電話頂ければスタッフに繋がります。

大変ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

 

それでは明日のブログもお楽しみにnotes

明日は初島なのでランチサービスではなくおやつサービスの準備を帰ってからする山岡絵美でしたcake

 

 

 

あっという間に週末・・・

みなさんこんばんはhappy01

昨日に続いて今日も雨と風が強めですね・・・sprinkle

気温は少し高くなったような気はしますが・・・sweat01

みなさん体調管理にはくれぐれもご注意くださいね・・・danger

 

さて、今日のピースドルフィンはお店デーですbuilding

今週には来年度のツアースケジュールや計画を作ろうと、

パソコンと1日格闘していましたpc

気がついたらあっという間に1日が終わり週末ですね・・・dash

明日は海はお休みなので残りは明日頑張ろうと思いますsign03

 

そして11日の日曜日は初島ツアーを予定していますship

初島.jpg

まだ残席ありますので、行ってみようかなぁ・・・と言う方はお気軽にご連絡くださいねheart04

現在初島の食堂街で自慢の丼がお安く食べられる「丼合戦」をしているそうですよ~delicious

丼合戦.jpg 丼合戦2.jpg

海も楽しみですが、陸上も楽しめること間違いなしですよ~wink

 

と言う事で、明日はお店でみなさんのご来店をお待ちしていますheart04

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらして下さいねwink

それでは明日のブログもお楽しみにnotes

 

丼合戦の記事を書いていたらお腹がすいてきた山岡絵美でしたsad

まだ若者には負けません!!

みなさんこんばんはhappy01

今日は1日寒い雨・・・rain

暖かくなったと思ったのに急に寒さが戻りましたね・・・bearing

みなさん風邪にはご注意くださいねdanger

 

今日のピースドルフィンはお店デーで

溜まった事務仕事をコツコツしていました・・・pc

明日もお店デーなので、残りは明日頑張りますsign03

そろそろピースドルフィン通信の準備もしなくては・・・sweat01

 

さて、月曜日はブログ更新が出来なくて申し訳ありませんでした・・・down

その日は都内へ出かけ、

サポートしている日本大学経済学部スキン&スキューバダイビング部の

次年度のスケジュール決めを上級生としていましたmemo

28876636_1700194210061791_372008674_o.jpg

来年度もたくさんの新入生を集めるにどうしたらいいか、

楽しい練習会にする為にどうしたらいいか・・・などを真剣に話し合っていましたconfident

しっかり打合せを終えて、次年度に向けての決起を兼ねて

夕食は焼肉パーティーdelicious

28876578_1700194216728457_989317040_o.jpg

みんなで大盛り上がりup

そして・・・気がついたらボーリングしたり、

居酒屋で朝までコースになり・・・dash

久々に徹夜で盛り上がりましたup

28811119_1700194223395123_27078038_o.jpg

まだまだ若者に負けずにオールナイトできましたgood

まだまだ私は頑張れると思いましたsmile

みんな来年度も遊びも練習も真剣に頑張って行こうねwink

 

オールナイトの翌日はさすがに再起不能で休日の1日を無駄にした山岡絵美でしたsleepy

(この辺は若者に負けたような・・・sweat02

来年度は15周年!!

みなさんこんばんはhappy01

今日は春の嵐typhoon

風が強めでしたね・・・bearing

おかげでお店の外に干していた器材が吹き飛ばされそうでしたcoldsweats02

風のおかげで器材は綺麗に乾きましたけどねscissors

 

さて、今日のピースドルフィンはお店デーですbuilding

昨日のツアーの事務処理を終わらせて、

来年度のツアー計画やみなさんに喜んで頂ける事は何だろう・・・と考えていましたcatface

何と言っても来年はピースドルフィン15周年ですからねshine

今のところ、7月に15周年記念の西表島ツアー、

DSCN5394.jpg DSCN5406.jpg

10月にメキシコ・セノーテ&コスメルツアー、

th.jpg thCNRD1JDA.jpg

11月にフィリピンボラカイツアーなどを計画していますwink

PB032170.jpg PB032168.jpg

その他国内では柏島や能登島、伊豆大島ツアー、

そして毎年恒例の御蔵島ツアーも計画していますscissors

また、折角だから15周年は1年限定のスペシャル企画もしようかと検討中ですwink

みなさん是非ご期待下さいsign03

その他こんなツアーに行きたいup

こんな事をしたいup

などなどリクエスト大歓迎ですので、お気軽にご連絡下さいwink

 

明日は海はお休みですが、都内に出張のためにお店はお休みを頂きます。

電話は転送にしてありますので、お店にお電話頂ければスタッフに繋がります。

尚、火曜日と水曜日も定休日のため、次のお店オープンは8日の木曜日になります。

大変ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

 

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

来年度の企画をしているとワクワクする山岡絵美でしたhappy02

 

残念ながら・・・1個体・・・

みなさんこんばんはhappy01

今日はポカポカ陽気でまさにお出かけ日和でしたねsun

こんな日は海にGOGOですup

と言うことで、江の浦に行ってきましたrvcar

江の浦は少し透明度が白っぽい感じでしたが、

光が差し込んでいたので10mは見えていましたshine

 

今日のメンバーは

P3030867.jpg

日本大学経済学部スキン&スキューバダイビング部の三谷なおちゃん&三上君、

そして小川さんですwink

 

今日の目的はダンゴウオ探し&なおちゃんと三上君のバディ潜水練習ですsign03

まずは江の浦のナチュラルナビゲーションチェック・・・eye

2人ともナビゲーション講習は受講済みなので、

今回は実践編でしたが、しっかりバディと協力して目印をチェックして、

2本目は自分達でドラえもんを見つけ、生物10種探しのミッションもクリアしていましたgood

 

私の任務はダンゴウオ探し・・・dash

何とか1個体は見つけましたが・・・sweat01

P3030870.jpg

その後は・・・shock

たくさんウミウシは見つけるのに・・・sad

P3030868.jpg P3030879.jpg

P3030877.jpg P3030875.jpg

途中からはワカメや海草に付いているゴミまでダンゴウオに見えてしまい・・・coldsweats02

今回は惨敗でした・・・crying

今度15日に小川さんとリベンジを誓い、今回は終了です・・・down

 

なおちゃん&三上君&小川さんご参加ありがとうございましたconfident

P3030872.jpg

なおちゃんと三上君は21日の定期練習会で、

小川さんは15日のダンゴリベンジでまたご一緒出来るのを楽しみにしていますnotes

 

明日はお店デーでみなさんのご来店をお待ちしていますbuilding

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらして下さいねwink

それでは明日のブログもお楽しみにnotes

 

今日はダンゴウオに負けた気分の山岡絵美でした・・・bearing

 

先着10名様にプレゼント!!

みなさんこんばんはhappy01

今日もポカポカ陽気でしたねsun

おかげで花粉は多めな気がしますが・・・bearing

昼間は上着ナシでも大丈夫でしたねscissors

夜はまだまだ危険ですが・・・bearing

でも着実に春になってきていますclover

みなさんそろそろ海に繰り出しましょうup

 

といってもまだちょっと・・・と言う方にはまずイメージ先行でscissors

この間のSSIのアップデートセミナーで素敵なものを頂きましたpresent

P3010863.jpg

組み立て式のVRマスクですshine

あなたのスマホを使って360度のバーチャルリアリティーを楽しめちゃいますeye

もちろんSSIのアプリにも水中動画がありますmovie

ダイビングする前にダイビングイメージを味わえちゃいますwink

10セット頂いたので、先着10名様にプレゼントしちゃいますpresent

VRに興味がある方、お友達にダイビング紹介したいから欲しいheart04

という方には無料で差し上げますので、

是非ご来店くださいね~wink

 

明日は江の浦にダンゴウオ捜索に行ってきますeye

前回は2個体だったので・・・今回は5個体発見が目標ですsign03

P2250828.jpg P2250842.jpg

結果は・・・明日のブログをお楽しみにnotes

 

明日は虫眼鏡とライト必須で頑張る予定の山岡絵美でしたflair

 

頑張りました!!

みなさんこんばんはhappy01

今日はポカポカ陽気ですが、風の強い1日でしたねsun

自転車で大和駅付近にお出かけでしたが、

少しあおられてドキドキでした・・・sweat01

 

さて、昨日と一昨日はお店的には定休日でしたが、

私はお休みではなく、SSIのトレーナーアップデートセミナーに行ってきましたdash

世界的にSSIのインストラクターの基準が改定されるので、

それに向けて私の持っているインストラクタートレーナー(インストラクターを育てるインストラクター)が

先行してセミナーを受けるのですsign03

初日は日本のSSI本部で1日中学科とプレゼン・・・pencil

28555289_1692618680819344_1255843950_o.jpg 28504558_1692618684152677_62141511_o.jpg

久々に自分が生徒になっていましたcoldsweats01

そして昨日はプールでのアップデートsign03

P2280851.jpg P2280854.jpg

P2280855.jpg P2280860.jpg

なかなか他の人のデモンストレーションやプレゼンを見る機会はないのでいい勉強になりましたconfident

何とか2日間乗り切ったので、無事にトレーナーアップデート修了ですpass

P3010865.jpg

今年は他のお店のインストラクターのアップデートをする任務もあるので、

しっかり復習して任務を果たそうと思いますgood

P3010866.jpg

明日は引き続きお店デーですbuilding

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらして下さいねwink

それでは明日のブログもお楽しみにnotes

 

さすがに1日中学科、そして1日中プールに入りっぱなしの2日間で

昨日の夜はさすがに燃え尽きていた山岡絵美でしたsleepy

P3010864.jpg

« PREV 1  2
ページ上部へ