2017年5月

熱海ビーチクリーンイベントへ!

みなさんこんばんはhappy01

昨日の雨もやみ、今日はちょっと肌寒いですがお出かけ日和になりましたねsun

みなさんはどこかにお出かけでしたでしょうかsign02

 

ピースドルフィンは日本大学経済学部スキン&スキューバダイビング部のメンバーと

総勢11名で熱海に行ってきましたrvcar

年に1度の清掃イベントですshine

DSCN9056.JPG

陸上班と水中班に分かれてまずは清掃開始sign03

DSCN9058.JPG

いつも楽しませてもらっている海へのちょっと恩返しですconfident

DSCN9060.JPG DSCN9075.JPG

水中班は海釣り公園の岸壁の清掃だったので、

釣竿やバケツ、釣り糸などがとっても多かったですcoldsweats02

 

その後は沈船とソーダイ根をファンダイブnotes

ちょっと濁り気味な所もありましたが、

とっても魚影が濃く、群れいっぱいでみんな大はしゃぎでしたhappy02

DSCN9063.JPG DSCN9064.JPG

DSCN9069.JPG DSCN9073.JPG

マクロ系では菊地さんが発見したゼブラガ二にみんな興味津々でしたeye

DSCN9072.JPG

潜った後は恒例の豪華賞品が当たるくじ引き大会present

サザエやタオル、プルーフバッグ・・・そして1等賞のキャリーケースも当たっていましたshine

今月お誕生日の中村君にプチお祝いで

シュークリームプレゼントしてみんなで食べながら記念写真scissors

楽しい1日になったようでしたwink

DSCN9077.JPG

今日も1日お疲れ様でした&ご参加ありがとうございましたconfident

サポートしてくれた千恵ちゃんもお疲れ様でしたconfident

 

明日はお店デーでみなさんのご来店をお待ちしていますbuilding

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらして下さいねwink

それでは明日のブログもお楽しみにnotes

今日も日焼けした気がする山岡絵美でしたshadow

 

富山でダイビング!!

みなさんこんばんはhappy01

今日は雨の1日でしたね・・・rain

気温もグッと下がって肌寒い・・・despair

昨日と一転した陽気なので、みなさん体調にはご注意くださいねdanger

私は昨日の流れでサンダルで出勤して後悔中です・・・shock

 

さて、大変遅くなりましたが、ゴールデンウィークの報告を・・・sweat01

明日は海になるので熱海報告になるとおもうので、

残りの報告は月曜日以降になりますが、

今日は5月3日の富山ダイビングの報告ですflair

ゴールデンウィークの初日となり、渋滞だらけでスタート・・・shock

予定では15:00頃に富山到着のつもりでいましたが、

実際には17:00過ぎに到着となり、

今まで始めての経験のサンセットダイブがその日のファーストダイブになりましたcoldsweats01

image1.JPG image2.JPG

透明度は10m弱でしたが、伊豆では見られない生物がいっぱいhappy02

image4.JPG image5.JPG

image9.JPG image8.JPG

そして1番の目的のホタルイカにも遭うことが出来ましたgood

image3.JPG

写真ではフラッシュの光で普通のイカに見えてしまいますが、

ライトを消すと淡い蛍光ブルーの光がでてきて感動的でしたshine

渋滞にめげずに行った甲斐ありでしたscissors

 

そして夜は日本海の海を満喫delicious

image6.JPG

ホタルイカと言えば茹でて酢味噌で食べるイメージでしたが、

今回頂いた天ぷらは絶品でしたgood

image7.JPG

私はアレルギーで食べられませんでしたが、白エビのかき揚も絶品だったそうですgood

image10.JPG

海も楽しく、グルメも最高up

という事で、また富山ツアーを開催しようと思いますsign03

日程はまたこれから検討ですが、

今回ご参加出来なかったみなさんぜひ次回は行きましょうup

 

明日は熱海のビーチクリーンイベントに日本大学経済学部スキン&スキューバダイビング部の

メンバーと一緒に行ってきますrvcar

いつも楽しませてもらっている海に恩返しして、そして沈船を楽しんで来ようと思いますship

戻ってきたからのブログをお楽しみにnotes

 

という事で、明日のお店のオープンは19:00頃からとなります。

電話は転送にしてありますので、お店にお電話頂ければスタッフに繋がります。

大変ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

 

ホタルイカの天ぷらの写真を見たらお腹がすいてきた山岡絵美でしたpig

 

宿泊&BIGツアー残席情報~♪

みなさんこんばんはhappy01

5月に入ってなかなかブログをアップしていないダメな山岡です・・・down

昨日も今日もデジカメを家に忘れてゴールデンウィークの報告が出来ず・・・sweat01

申し訳ありません・・・明日は忘れないように気をつけますbearing

 

という事で、今日は6月~7月に予定している宿泊&BIGツアーの告知を・・・flair

6月10日(土)~11日(日)

雲見潜り放題ツアー(残席5名)

DSCN4794.JPG DSCN4819.JPG

言わずと知れた洞窟ポイントへdash

今回は2日間潜り放題・宿泊代付きで¥48,000sign03

(交通費と昼食代のみ別途)

みんなで潜りまくりましょう~up

 

6月14日(水)~18日(日)

ちょっと早い夏休み

インドネシア・バリ島ツアー(残席2名)

DSCN6109.JPG DSCN7553.JPG

バリフリークの山岡が水中も陸上もご案内wink

ダイバーでないお友達をお誘い頂くのも大歓迎scissors

現地での体験ダイビングもOKgood

一緒に魅惑のバリ島を満喫しましょう~up

 

6月23日(金夜)~25日(日)

週末はイルカと過ごそう

御蔵島ドルフィンスイムツアー(残席6名)

DSCN6261.JPG DSCN5647.JPG

毎年人気のドルフィンスイムツアーshine

イルカと過ごす夢の週末をしませんかsign02

ダイバーでないお客様も大歓迎good

お気軽にお友達と一緒にイルカと戯れましょう~up

 

7月28日(金)~31日(月)

八重山の海を満喫

西表島・波照間島遠征ツアー(残席1名)

DSCN5388.JPG DSCN5500.JPG

昨年開催して好評だったツアーを今年も開催しますsign03

西表島のサンゴや魚影を楽しみ、そして最高の透明度の波照間島の海を満喫する

八重山を潜りまくる贅沢ツアーですshine

お申し込み多数につき、残席1名ですsweat01

お休み取れそう・・・行きたいなあ・・・と言う方はお早めにご連絡下さいtelephone

 

どれもこれもオススメツアーですsign03

そろそろ夏休みの計画をみなさん立てませんかsign02

みなさんのお問い合わせやお申し込みを心よりお待ちしていますheart04

 

明日は週末ですが珍しくお店デーですbuilding

日曜日のツアーの準備やお店の掃除をしている予定ですsweat01

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらして下さいねheart04

それでは明日のブログもお楽しみにnotes

 

素敵なものが届きました♪

みなさんこんにちはhappy01

怒涛のゴールデンウィークが終わり、燃え尽き気味の山岡です・・・sweat01

なかなかブログの更新がなくて申し訳ありません・・・weep

ゴールデンウィーク中のツアーの報告は明日から少しづつしていきますねwink

 

でも、まずはどうしてもみなさんに報告したくてsign03

以前からフェイスブックでお友達になっていた方から

素敵なものがついに届きましたpresent

イルカのオリジナル図鑑ですshine

2017051015020000.jpg

絵心がない私には絶対出来ないものですが、

コメントなどにはちょっとだけ私の今までの水族館での経験情報も入れてくださっているんですshine

とっても嬉しくて今日は1人ではしゃいでいましたhappy02

これからこの図鑑でみなさんとイルカの話でたくさん盛り上がりたいと思いますup

お店にありますので、気になる方はお気軽にお店に見に来て下さいねeye

素敵な図鑑を送ってくださった田中一秀さんありがとうございましたconfident

 

今日はこれから間税会の総会のため、

お店は15:30で閉めさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

明日は通常営業でお店にいますので、

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらして下さいねheart04

 

それでは明日からのゴールデンウィークツアー報告ブログもお楽しみにnotes

 

GW後半戦に向けて・・・

みなさんこんばんはhappy01

連休の中休みな今日は、晴れていたのに急に大雨rain

場所によってはあられが降ったようですね・・・sweat02

みなさん大丈夫だったでしょうかsign02

 

今日のピースドルフィンはお店デーですbuilding

ゴールデンウィークの後半戦に向けての準備や

昨日と一昨日のツアーで溜まった事務処理を片付けていましたpc

何とか終わったので、明日はお休みを頂いて後半戦のツアーの前に休憩ですcatface

(と言っても夕方にはツアー準備にちょっと来ますが・・・sweat01

 

5月3日~5日は富山&能登島ツアーは宿泊先の関係で受付終了ですが、

5月6日~7日の網代&初島ツアーはまだ残席ありますempty

DSCN6383.JPG DSCN6793.JPG

日帰りでの参加もギリギリまで大歓迎ですので、

みなさんのご参加をお待ちしていますheart04

こんなにいいお天気が続いているので、ぜひ海に行っちゃいましょう~up

 

明日は定休日を頂き、その後が5月8日までツアーが続きますので、

お店は5月8日の19:00頃まで閉めさせて頂きます。

電話とメールは転送にしてありますので、

お店にご連絡頂ければスタッフに繋がります。

大変ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

 

ツアー中は現地よりフェイスブックで報告してますのでこちらもご覧くださいねeye

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

富山でホタルイカを見るナイトダイブを今からワクワクしている山岡絵美でしたhappy02

« PREV 1  2
ページ上部へ