2015年3月

今日も日大SSはハプニング初島?!

みなさんこんばんはhappy01

週末をいかがお過ごしでしょうかsign02

今日のピースドルフィンは昨日に引き続き初島に行ってきましたship

昨日と同様で、日本大学経済学部スキン&スキューバダイビング部の定期練習会ですgood

 

お天気は昨日よりちょっと曇り&雨もありましたが、

2本目が終わる頃には晴れていい感じsun

水温は残念ながら昨日よりちょっと下がってしまいましたが、

水中は大物三昧でみんな大興奮でしたhappy02

キビナゴの大群から始まり、カエルアンコウを観察して、

P3140798.JPG P3140788.JPG

テングダイ&巨大クエ&巨大コブダイに遭遇してみんな寒さをすっかり忘れているようでしたfish

P3140808.JPG P3140813.JPG

写真は菊地さんからご提供いただきましたcamera

菊地さんありがとうございますconfident

これから留学に行ってしまうメンバー&3年生で引退する先輩達に

最後に大物三昧の海を楽しんでもらえることが出来てよかったですscissors

P3140795.JPG

 

えっsign02今日もハプニングsign02

それは・・・いろいろ秘密ですsecret

ハプニングが起きても、明日のお誕生日をお祝いをサプライズでしたので帳消しですよねwink

P3140831.JPG

堀江君、21才おめでとうbirthday

留学してさらに成長して戻ってきてねscissors

2015031412030000.jpg

今日ご参加頂いた日大SSメンバーのみなさん、そして菊地さんお疲れ様でしたconfident

そしてご参加ありがとうございましたconfident

 

明日はお店デーで学科講習三昧の予定ですbuilding

ホッシーはお休みを頂いていますが、私はお店で学科講習をしていますので、

お時間がある方はぜひお気軽に見学にお越しくださいねwink

それでは明日のブログもお楽しみにnotes

 

大きなクエを見つけた時に思わずガッツポーズしてしまった山岡絵美でしたrock

ハプニングありの日大SS初島ダイブ!

みなさんこんばんはhappy01

朝晩がまだまだ寒いですが、それでもだいぶ陽が長くなってきましたねsun

海に出発する時間がかなり明るくなりましたwink

春&夏が近づいてきてくれていますねclover

 

さて、今日は日本大学経済学部スキン&スキューバダイビング部の1年生の定期練習会でしたgood

今回は日程が合わず全員での参加が厳しかったので、1年生のみ・・・sweat01

でも1年間で一緒にダイバーになり、アドバンスまで成長してきた仲間なので

和気藹々、そして助けないながら一緒に海を楽しんでいましたconfident

ちょっとしたハプニングもあり、1人は遅い船での合流になったのですが・・・sweat02

まぁいろいろなハプニングは後ではいい思い出になるのでいいですよねsmile

2015031310020000.jpg 2015031311170000.jpg

2015031311330000.jpg 2015031313430000.jpg

海の中では大きなカスザメやかわいいカエルアンコウを見て、

ダイワハウスで冒険して、カタクチイワシの群れに感動して、

テングダイを見て喜んで・・・しっかり満喫していましたfish

水温14℃をウエットスーツで潜る大学生・・・若さを感じますgood

もちろん私はドライですsweat02

 

1年生の中で半分がこれから留学してしまい、

5人揃ってのダイビングは1年先になってしまうので、

今回は思い出作り中心のダイビングとなりましたconfident

 

日本大学経済学部スキン&スキューバダイビング部の1年生のみなさんお疲れ様でしたscissors

留学チームは1年後に海外で学んで成長したみんなに逢えるのを楽しみにしていますwink

日本で頑張るチームは新入生の勧誘に向けてこれからはいろいろ作戦練りましょうねgood

ご参加ありがとうございましたconfident

 

明日も引き続き初島の予定ですship

お店ではホッシーがみなさんのご来店をお待ちしていますbuilding

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらしてくださいねwink

それでは明日のブログもお楽しみにnotes

 

大学生の若さにちょっと押され気味だった山岡絵美でしたcoldsweats01

戻ってきて明日は伊豆へ!

みなさんこんばんはnight

フェイスブックではご報告させていただきましたが、

無事に昨日パラオツアーから戻ってきましたscissors

本当は報告写真をたくさん掲載したいのですが・・・sweat01

ちょっとしたハプニングで私のカメラは海の中へ・・・・down

後日改めて写真は掲載させて頂きますsweat02

今回はちょっとお天気に恵まれない時もありましたが、

水中はさすがパラオって感じでしたhappy02

ギンガメアジ、バラクーダ、ナポレオン、ホワイトチップ・・・fish

地形も水中鍾乳洞を満喫し、マクロも楽しみ、

そしてジェリーフィッシュレイクでクラゲに癒され・・・shine

ミルキーウエイで美白になり・・・heart04

最終日はイルカちゃんと戯れもしましたhappy02

11071006_453811381441811_3511456248076726487_n.jpg

美香ちゃんと大川さんのお誕生日も祝い、とにかく内容盛りだくさんのツアーでしたscissors

 

パラオの余韻に浸りながら今日は溜まった事務仕事を頑張りましたcatface

まだちょっと残っていますが・・・残りは来週に頑張ろうと思いますsweat01

 

明日と明後日は伊豆へ日本大学経済学部スキン&スキューバダイビング部の練習会に行ってきますrvcar

ポイントは初島の予定ですが・・・ちょっと風の影響が心配ですsweat01

きっと大丈夫と信じて行って来ますsign03

 

お店はホッシーがみなさんのご来店をお待ちしていますbuilding

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらしてくださいねwink

それでは明日のブログもお楽しみにnotes

 

ミルキーウエイで泥パックしたのになかなか美白にならない山岡絵美でしたshadow

模様替え!

みなさん、こんにちはshine

今日は生憎の雨ですね~rain

パラオツアーのみなさんは晴天の中楽しんでいる事でしょうfish

 

さて、今日は今年のビックツアーをまとめて見やすいように

壁一面に貼り付けてみましたsign01

 

8.JPG

 

どのツアーに行こうかワクワクするように

頑張ってみたんですが…どうでしょうsign02

作った自分が一番行きたくなっているんですけどねbleah

 

 

★4月からのBIGツアー予定★

 4月18~19日   沖縄本島

 5月2~6日     串本

 6月19~21日   ケラマ諸島

 7月24~26日   式根島

 8月1~3日     八丈島

 8月20~23日   西表島・石垣島

 9月19~23日   柏島

 11月14~19日  モルディブ

 12月5~8日    与那国島

 1月28~31日   タイクルーズ

 2月10~14日   マラパスクア

 3月18~21日   ケラマ諸島

 

となっております

リクエストがありましたら気軽にお申し付け下さいnotes

写真だと見づらので、是非お店に来て下さいね~happy01

 

明日、明後日は定休日になります

お休み明けの11日はパラオツアーご参加のみなさまが帰ってきますnote

どんな珍道中になったのか、ツアーレポートをお楽しみに~smile

代打!ホッシー!!

みなさん、こんにちはsign03

今日は山岡さんはパラオツアーで星はお店DAYですdash

 

ダイバーなのに、初めてのふりをして

「ダイビングを始めたいんですけど~」

と、お茶目な電話がありましたが

特にハプニングもなく、もくもくと作業しておりましたup

 

さて、タイトルにもありましたが、

昨日は中小企業経営セミナーに参加してきましたsun

ちょうど、山岡さんがパラオツアー出発日と重なってしまったので…

 

まず、八景島シーパラダイスの布留川社長の講演sign01

水族館もダイビングも、同じ海の楽しさを味わってもらう仕事ということで、

とてもためになるお話しを聞くことが出来ましたconfident

 

その後はお楽しみのバックヤードツアーですpenguin

普段見ることの出来ない場所を見学させてもらいました 

 7-3.JPG  7-6.JPG

展示される前のお魚さんや、エサが保管されている冷凍庫など

裏話も聞けてとっても楽しいツアーでしたよ~happy02

 

フリータイムもあって、ゆっくり魚も見れたし、

イルカのショーも迫力があって楽しかったですfish

ふれあい広場ではシロイルカも触ってきました~heart04

柔らかくて暖かかったですshine

代打で行ったのに超満喫してきちゃいましたcatface

7.jpg  7-4.JPG

 

 

flairみなさん、シロイルカは英語でいうと

ホワイトホエールって知ってましたか~sign02

イルカとクジラの違い…気になる方は、

明日も星がお店にいますのでご来店くださいnote

明日の営業は12:00~18:00となっております

火・水は定休日ですので、ご来店の際は気をつけて下さいねdash

 

では、明日のブログもお楽しみにnotes

 

私はパラオへ!ほっしーは八景島へ!

みなさんこんばんはhappy01

今日もいい感じに花粉が飛んでますねbearing

花粉症のみなさん頑張りましょうwobbly

私は・・・明日からちょっと逃亡しますけどね~smile

 

今日のピースドルフィンは明日からのパラオツアーの準備の1日でしたdash

器材準備に書類関係の準備、そしてお楽しみの準備smile

ホッシーと2人で何とか間に合わせることが出来ました

これで明日はルンルンで出発ですscissors

昨年は雪で大変なツアーでしたが、今回は大丈夫そうなのでワイワイ楽しんできますnote

 

私は明日からパラオですが、

ホッシーは明日私の不在の代行で法人会のセミナーに出席の為、八景島に行きますbus

八景島シーパラダイスの社長の公演を聞き、そして水族館の裏側も見学する楽しいセミナー予定ですwink

おそらく日曜日のブログには報告があると思いますのでお楽しみにnotes

 

という事で、明日のピースドルフィンは終日お店をお休みとさせて頂きます。

電話とメールは転送にしてありますので、お店にお電話頂ければスタッフに繋がります。

日曜日と月曜日は12:00~18:00までホッシーがお店でみなさんのご来店をお待ちしていますので、

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらしてくださいねwink

それでは日曜日のブログもお楽しみにscissors

 

花粉がない国パラオに行って、また真っ黒になって帰ってくる予定の山岡絵美でしたshadow

P1060566.JPG

潜入取材してきました!!

みなさんこんばんはhappy01

今日はお天気よくて春らしい陽気でしたねsun

おかげで花粉が・・・bearing

さすがに今日はマスク生活でした・・・sweat02

 

さて、今日は昼間のお店はほっしーに任せて、

私は厚木基地の海上自衛隊の取材に行ってきましたpencil

大和法人会の広報活動ですcamera

たくさんの隊員の方々のお話を伺い、飛行機を近くで見学させて頂き、

そして隊員の方と同じ昼食を頂いて・・・smile

とっても楽しい潜入取材をさせて頂いてきましたhappy02

写真はNGだったのでありませんが、5月15日に発行される大和法人会の広報誌に掲載されますshine

ピースドルフィンにも届くので、みなさん5月にぜひ見にいらしてくださいねeye

 

明日はいよいよパラオツアーの前日ですsign03

P1060517.JPG P1060692.JPG

今回は内容盛りだくさんのツアー予定なので明日はしっかり準備をしようと思いますsweat01

お店でほっしーと私がみなさんのご来店をお待ちしているので、

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらして下さいねwink

 

それでは明日のブログもお楽しみにnotes

基地に入る時に不審者に見られなくてホッとしている山岡絵美でしたshadow

雪山から戻ってきたらケーキ登場!

みなさんこんばんはhappy01

昨日の夜、無事に栂池高原雪山ツアーから戻ってきましたscissors

今回は土曜日はお天気にも恵まれて、

そして雪質も最高で雪山エンジョイツアーになりましたshine

P1100683.JPG P1100685.JPG

 P1100690.JPG P1100706.JPG

知り合いの三重のダイビングショップさんのオーナーにも

偶然ゲレンデでばったり会った出来事もありましたhappy02

まさか雪山でお会いできるとは・・・happy02

P1100692.JPG

そして恒例のsign02夜の宴会も大盛り上がりup

P1100698.JPG

ゲームの罰ゲームと言うか結局みんなでメイク大会になり・・・sweat01

楽しいツアーになりましたnotes

また来年ももちろん開催予定ですgood

P1100710.JPG

ご参加頂いたみなさんご参加ありがとうございました&お疲れ様でしたconfident

 

そして今日は美味しいケーキを持ってある方が来店ですbirthday

2015030216110000.jpg

元スタッフでケーキ職人で・・・ここまで書いたら分かる方もいると思いますが、

名前はあまり言わないでsign03との本人の希望があるので伏せておきますsmile

イチゴのロールケーキを一緒に食べていろいろな話をしましたcatface

今は一緒に仕事をしていなくても、やっぱり自分がいろいろ教えたスタッフと話すのは嬉しいですねconfident

 

明日と明後日は定休日でお休みを頂きます。

木曜日はほっしー&山岡でみなさんのご来店をお店でお待ちしています。

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらしてくださいねwink

それでは木曜日のブログもお楽しみにnotes

 

今日はいろいろ来店があって、気がついたら仕事が溜まり、

気がついたら夜中まで残業していた山岡絵美でしたshock

« PREV 1  2
ページ上部へ