2015年2月

お母さんになる奈美ちゃんが来店♪

みなさんこんばんはhappy01

今日はお天気はいいけどやっぱり寒い1日でしたね・・・・sad

みなさんまだまだ風邪にはご注意下さいねsweat02

 

さて、今日のピースドルフィンはお店デーです

明日から2日間お休みをいただくため、しっかり2人で事務仕事を片付けていました

 

そこへ奈美ちゃんがお店に遊びに来てくれましたup

2015020917220000.jpg

もう奈美ちゃんとは15年のお付き合いwink

一緒にモルディブ行ったり、バリに行ったり、

M0012373.JPG PA160321.JPG

M0014650.JPG 2012030718070000.jpg

石垣島に行ったり、伊豆で楽しんだり・・・

100本記念はパラオだったねnotes

IMAG0084_r1.JPG

そんな同級生の奈美ちゃんが昨年結婚して、来月にはママになりますshine

 

美味しい差し入れを持って遊びに来てくれて本当に嬉しかったですhappy02

暫くはダイビングはお休みになりますが、

丈夫な赤ちゃんを産んでまたダイバーに復活good

そしてお子さんと一緒に海を楽しみましょうねscissors

ご来店ありがとうございましたconfident

 

明日と明後日は定休日でお休みを頂きます。

ちなみに明後日はお休みですが、ピースドルフィンゴルフ部発足sign02の予定で、

みんなでゴルフを楽しむ予定ですsmile

報告は木曜日にしますのでお楽しみにnotes

 

尚、木曜日は都内で打ち合わせが夜ある為、

お店は18:00で閉めさせて頂きます。

電話は転送にしてありますので、お店にお電話頂ければスタッフに繋がります。

大変ご迷惑をおかけ致しますがご了承ください。

 

それでは木曜日のブログもお楽しみにnotes

ゴルフはまだ格闘技の山岡絵美でしたdash

ビシバシトレーニング!でもご褒美あり♪

みなさんこんばんはhappy01

今日は雨の予報通りの1日でしたねrain

ちょっとお出かけの方は残念だったのではないでしょうかsweat02

 

今日のピースドルフィンは日本大学経済学部スキン&スキューバダイビング部の

定期練習会で、湯河原のプールに行ってきましたrvcar

2月20日からの西表島の春合宿に向けてのスキルチェック、

そしてちょっとだけsign02ビシバシトレーニングで泳いで泳いで・・・sweat01

潜って潜って・・・みんなかなりスキルが上達していましたup

P2080353.JPG P2080354.JPG

P2080359.JPG P2080375.JPG

P2080385.JPG P2080419.JPG

P2080430.JPG P2080401.JPG

やっぱりみんなでの練習はちょっとつらくても頑張れちゃいますねwink

 

しっかりトレーニングを頑張った後は、

反省会&美味しいランチ満喫ですnote

P2080454.JPG 

今日は福浦屋食堂さんのアジフライ&エビフライ&とんかつをガッツリ頂きましたsmile

菊地さんはすでに晩酌モードでしたが・・・sweat02

P2080459.JPG

その後は来週のバレンタインをちょっと早めに・・・heart04

鎧塚ファームに寄り道してみんなに美味しいジェラートをプレゼントpresent

P2080462.JPG

お天気が残念だったので景色は・・・でしたが・・・・sweat02

 

日本大学スキン&スキューバダイビング部のみなさんお疲れ様でしたconfident

P2080461.JPG

2月20日からの西表島では思いっきり楽しんで来てねscissors

そして来月の初島練習会も楽しみながら頑張りましょうねgood

 

明日はお店デーでほっしーと2人でみなさんのご来店をお待ちしていますbuilding

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらして下さいねwink

それでは明日のブログもお楽しみにnotes

 

ビシバシコーチsign02の山岡絵美でしたsmile

 

今日はのんびり・・・明日はビシバシ?!

みなさんこんばんはhappy01

今日はちょっと雲が多めでしたが、比較的昼間は暖かい感じでしたねsun

でも・・・その分花粉が出てきているような・・・sweat02

花粉症のみなさん、頑張りましょうbearing

私もですが・・・そろそろマスク準備かなsweat01

 

さて、今日のピースドルフィンはお店デーで、

明日の大学生のプール練習会の準備や

4月からのツアーのリサーチなどをしてのんびりな1日でしたpc

4月に週末しかお休みが取れない方のための、

花粉から逃げよう弾丸1泊2日沖縄ツアー」を計画しようと思っていますsign03

IMAG0083.JPG M0012731.JPG

P1060838.JPG P1060793.JPG

土曜日の早朝に出発してその日に沖縄でダイビングairplane

日曜日は沖縄本島を満喫して帰る弾丸ツアーですsmile

まだちょっと伊豆は寒いから・・・という方にもおススメですgood

興味がある方はお気軽にお問い合わせくださいねwink

 

明日は日本大学経済学部スキン&スキューバダイビング部の定期練習会ですsign03

先月に引き続きプールでビシバシトレーニングの予定ですsmile

P1250224.JPG P1250246.JPG

テーマはスキルアップと沖縄・西表島合宿に向けてのスキルチェックですscissors

戻ってきたら報告ブログしますのでお楽しみにnotes

 

お店はほっしーがみなさんのご来店をお待ちしていますconfident

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらしてくださいねwink

それでは明日のブログもお楽しみにnotes

 

明日は鬼コーチ予定sign02の山岡絵美でしたsmile

どこに行こうか検討中・・・♪

みなさんこんばんはhappy01

昨日の大雪予想は肩透かしでしたが・・・sweat01

今日は本当に寒い朝でしたねwobbly

昼間は暖かくなったけど、また夜は寒い・・・sad

節分も過ぎましたが、まだまだ寒いので、みなさん体調管理はお気をつけ下さいねsweat01

 

さて、今日のピースドルフィンはお店デーで、

2015年4月~2016年3月までの年間宿泊ツアーのスケジュールを考えていましたcatface

毎年恒例のツアーも残しつつ、新しいポイントにも行きたい・・・happy02

などいろいろ検討中ですdash

今のところですが・・・・

4月・・・週末弾丸沖縄1泊2日ツアーshine

M0013905.JPG

5月・・・GWは関西・串本ツアー&御蔵島ドルフィンツアーnotes

P1080895.JPG 

6月・・・梅雨明け先取りケラマツアー&御蔵島ドルフィンスイムツアーsun

P1030444.JPG

7月・・・御蔵島ドルフィンスイムツアーship

M0012136.JPG

8月・・・八丈島ツアー&石垣島・西表島ツアー&御蔵島ドルフィンスイムツアーship

P1080455.JPG

9月・・・シルバーウィークは四国ダイビングキャラバンツアー&御蔵島ドルフィンスイムツアーnote

10月・・・母国をご案内?!バリ島ツアー又は未開の地ブルネイツアーsmile

P1100239.JPG

11月・・・モルディブショートクルーズship

2012030716240000.jpg

12月・・・海底遺跡とハンマーヘッド狙い!与那国島ツアーgood

M0010857.JPG

1月・・・タイ・スーパーショートクルーズ4日間notes

P1020320.JPG

2月・・・フィリピンのうわさのポイント!マラパスクアツアーgood

P1100185.JPG

3月・・・ザトウクジラに遭おう!ケラマツアーship

そんな感じで考えていますが・・・まだまだ検討段階ですsweat01

いろいろ情報見ていて、ここ行ってみたいsign03

って言うところを盛り込んでいますが・・・みなさんはどう思いますかsign02

ぜひご意見を聞かせて頂ければと思いますconfident

 

3月上旬には決定すると思いますgood

そしてピースドルフィン通信でご報告させていただきますmail

ぜひ今年のダイビングプランの参考にして頂けると幸いですconfident

 

明日は海がお休みの為、お店デーとなりますbuilding

ほっしーはお休みですが、私はお店にいますので、お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらしてくださいねwink

それでは明日のブログもお楽しみにnotes

 

いろいろダイビングスポットを調べていて、行きたいところがまたたくさん出てきた山岡絵美でしたhappy02

 

楽しんできました~♪

みなさんこんにちはtulip

今日は雪やら雨で寒いですねsnow

風邪などは引いてないですかsign02

星は花粉のせいなのか鼻が大変ですshock

 

さて、前回のブログにあった通り、

無事にモルディヴから帰ってきましたwave

常夏の島は暖かくて快適でしたよ~shine

 

今回、潜ったのは3本だけでしたが、

透明度も良いし、魚もカラフルでした~fish

ただ、行ったポイントが波と潮流がすごくて

ちょっと上級者向けでしたが、楽しかったですup

 

 

5-3.jpg 

前回のピースドルフィン通信に見分け方を書きましたが…

みなさん何カメか分かりますかsign02

 

 5-2.jpg

ハネムーンらしく砂浜でディナーrestaurant

 

5-1.jpg

良い景色を見ながら美味しいカクテルを頂きましたbar

 

5-4.jpg

ご飯はハズレなしsign03どれも美味しくて日本食が恋しくならなかったですshine

 

5.jpg

写真もたくさん撮りました~cherry

 

基本的にのんびり、ダラダラsleepy

食っちゃ寝の生活で太りましたcoldsweats01

 

だいぶリフレッシュ出来たので

これからまたお仕事頑張れそうですpunch

 

まだまだ寒い日が続きますが

日焼けして黒くなったな~と思ったのに

全然、山岡さんに負けている星が

お店で待っておりますので

お気軽に遊びに来て下さいねnote

無事に戻ってきたようです!

みなさんこんばんはhappy01

今日も風が冷たい寒い1日でしたね・・・sweat01

まだまだ風邪やインフルエンザが流行っているようなので、

みなさんおうちに帰ったらうがいと手洗いをしてくださいね~sweat02

 

さて、今日のピースドルフィンはスタッフ2人で事務仕事デーですpc

溜まった事務仕事を2人で頑張りましたgood

これで明日と明後日は気持ちよくお休みを頂けそうですscissors

 

ほっしーですが、無事に新婚旅行のモルディブから戻ってきましたscissors

かなり満喫した旅行になったようですwink

出発前に体調を崩していましたが、現地で復活して元気に戻ってきたようですsmile

ほんのり日焼けもしていましたshadow

私よりはまだ全然白いですけどねsweat02

木曜日のブログで報告してもらおうと思いますsmile

 

今日は昨日のブログにも記載したように、

法人会青年部の役員会に出席の為、お店は18:30で閉めさせて頂きます。

電話は転送にしておきますので、お店にお電話頂ければスタッフに繋がります。

大変ご迷惑をおかけいたしますがご了承ください。

 

それでは木曜日のブログもお楽しみにnotes

モルディブから帰ってきたばかりのほっしーより

なぜか色が黒い山岡絵美でしたshadowshadow

 

<<ピースドルフィン恒例! 雪山ツアー!!>>

毎年恒例のピースドルフィン雪山ツアーですが、今年も開催します!!

現在のところ、残席が1名になっていますので、ちょっと行ってみたいなぁ・・・

という方はお早めにご連絡くださいませ!!

スキー・スノボどっちも大歓迎で、初心者もOKです!!

滑らないで旅行気分で一緒に・・・でもOKですよぉ~<^^>V

日程:2月27日(金夜)~3月1日(日)

※金曜日の夜に出発なので、お休みとらなくてもOKです!

場所:長野県栂池高原

宿泊先:サンプラザ栂池

※ゲレンデそばのホテルです!!

金額34,000円(税込)

※宿泊(1泊朝・夕食1回づつ付き)、1日リフト券代、スキー又はボード・ウエアレンタル代、

現地往復交通費が含まれてます。

P1060782.JPG P1060785.JPG

気持ちいいダイビング♪

みなさんこんばんはhappy01

今日から2月がスタートtwo

なんだか昨日明けましておめでとうございますsign03

って言っていたような気がしていますが、もう2月なんですねsweat01

 

さて、2月初日、ピースドルフィンは久しぶりに大瀬崎に行ってきましたrvcar

当初は井田の予定でしたが、現地に行ってみると風波がまだ収まっていなかったので、

穏やかな大瀬崎に変更しましたrecycle

今日は昨日に引き続きご参加頂いている忍さんのDEEPダイビング講習、

亮さんのDEEPダイビングアシスタントインターンシップ、

菊地さんのファンダイブでしたscissors

 

1本目は週末限定ポイントの先端へ・・・notes

P1100588.JPG

潜ってみるとビックリhappy02

昨日と大違いの水温&透明度shine

水温は14℃あり、透明度も20m以上は見えていましたshine

 P1100594.JPG

深場に行ってみるとマトウダイが登場し、

アカオビハナダイの群れがいっぱいfish

P1100590.JPG

忍さんも問題なく34mまで行くことが出来て、

ほぼ計画通りに潜って戻ることが出来ましたscissors

P1100592.JPG

2本目は湾内へ・・・notes

狙うはかわいいミジンベニハゼsign03

水深24mくらいにいるそうなので、しっかり反復潜水の計画を立てて目的地へdash

いましたsign03

P1100601.JPG

綺麗なビンにかわいくペアでいましたheart04

意外と警戒していなくて、近づいてじっくり見ることが出来ましたeye

そのほかアオリイカや大きなマアジの群れ、メジナの群れなども近くで見ることが出来ましたfish

 

無事に潜った後はお風呂で温まって、そして山岡ランチrestaurant

今日は豚肉いっぱいスープうどんですnoodle

P1100608.JPG

みなさんおいしそうに食べて頂けましたgood

 

今日ご参加頂いた忍さん、亮さん、菊地さんお疲れ様でしたconfident

忍さん&亮さんは今度は千葉遠征ダイブしましょうねwink

菊地さんは来週の後輩の練習会でビシバシコースお願いしますsmile

みなさんご参加ありがとうございましたconfident

P1100587.JPG P1100607.JPG

明日は新婚旅行からほっしーも戻ってきて、2人体制のお店デーの予定ですbuilding

但し、夜は法人会の役員会がある為、18:30までの短縮営業とさせて頂きます

電話は転送にしてありますので、お店にお電話頂ければスタッフに繋がります。

大変ご迷惑をおかけ致しますがご了承ください。

 

それでは明日のブログもお楽しみにnote

久しぶりに大瀬崎の先端に潜りましたが、やっぱり魚多いなぁ・・・と思った山岡絵美でしたhappy02

« PREV 1  2
ページ上部へ