ホーム > コンテンツ > 新着情報 > 新型コロナウィルス感染症拡大防止の対策について

新型コロナウィルス感染症拡大防止の対策について

ピースドルフィンでは新型コロナウィルス感染症拡大防止の為に、以下のような対策をしております。

 

・6月19日まで県外移動の自粛要請はあるため、

神奈川県外(伊豆方面、千葉方面等)へのツアーは6月20日土曜日からと致します。

(江の浦、福浦などの真鶴エリア、宮川湾などの三浦エリア、湯河原のプールの

ツアーリクエストは6月1日から開催可能とします。)

 

・6月19日までは、ツアーの最大催行人数を6名から4名に変更させて頂きます。

 

・ツアーの当日に体温測定と体調確認、参加時の同意書記入をツアー出発前にお願いします。

 

・現地までの車異動では極力マスクの着用、定期的な換気、乗車前後のアルコール消毒をお願いします。

(ツアー出発前の車内のアルコール消毒、現地出発前の車内アルコール消毒は行いますが、

不安な方は現地集合・解散も可能ですので、お気軽にご相談ください。)

 

・密閉空間になる確率の現地更衣室の利用を極力避けるため、水着やドライスーツのインナーは

極力自宅から着用をお願いします。

 

・ご自分の使用予定器材以外の器材(バディや他のお客様器材)のマスク、ウエットスーツ、

レギュレータのマウスピース、スノーケル、シリンダーの空気出口の接触は控えて頂くようにお願いします。

 

・ダイビング後の器材の洗浄は、流水での洗浄前に洗い槽に漬け込むことはご遠慮ください。

ピースドルフィンのお客様専用の洗い桶を用意しますので、気になる方はそちらで洗浄ください。

また、ピースドルフィン専用ハンガーをご用意しておりますので、器材を干す際は目印の代わりと

他の方の器材に接触しない為にもご利用ください。

 

・原則ダイビング終了後に昼食となりますが、飲食店に入ることや他のお客様と一緒に食事をすることに

不安があるお客様はお気軽にご相談ください。

ダイビング後に解散、またご自身のみで昼食をとられる事も可能です。

 

・お店へのご来店時はアルコール消毒、または手洗いをお願いいたします。

 

・学科講習やライセンスコースの無料説明会等のご来店は事前にご予約をお願いします。

また、ご希望であればオンラインでの講習、説明会も可能ですのでお気軽にご相談ください。

 

現在の時点での決定事項は以上です。(2020年6月1日現在)

新しく追加する場合は今後こちらのページを更新していきます。

正直この対応が正解かどうかはまだ手探りな状態での営業となります。

そのため、お客様がツアーにご参加頂い時やご来店に当たって不安に思う事、気になることなどは

お気軽にピースドルフィン宛にご連絡ください。

お客様が安心してツアーにご参加頂ける環境、

気持ちよくピースドルフィンにご来店頂く環境にしたいと考えていますので、ご協力をお願い致します。