ホーム > PeaceDolphinBlog > 狙ったお魚は見つからないけど・・・のんびり井田ダイブ!

狙ったお魚は見つからないけど・・・のんびり井田ダイブ!

みなさんこんにちは!!

昨日は久しぶりにのんびりお休みを頂いてちょっと元気チャージが出来た山岡です!!

一昨日の井田ツアーで狙った生物が見つからず、探しても探しても違っていて、

カエルアンコウいた!!って思ってもそれがカイメンだったり、

クダゴンベいた!!って思ってもそれがオキゴンべだったり・・・(涙)

ガイド能力がポンコツで落ち込みましたが、それでもみんなでいろいろ楽しみました!!

スズメダイの群れに感動したり、

大きなヘラヤガラを見つけたり、パイプが棲み処のニジギンポ、

  

クダゴンベは見つけられないのに、それよりもかなり小さいガラスハゼやビシャモンエビは見つけたり・・・(笑)

  

また、顔面が黄色のオニカサゴや滑空上手なミノカサゴもじっくり観察しました!!

  

唯一狙って見つけたハタタテハゼは警戒心が強くて写真は撮れず・・・(涙)

狙ったお魚はハントできなかったポンコツガイドでしたが、

みなさんは楽しんで頂けたようなので、ホッとしていますが・・・今度はちゃんとリベンジします!!

ご参加頂いた矢野っぴ、美香ちゃん、竹内さんお疲れ様でした!!

  

  

またのご参加をお待ちしています♪