ホーム>PeaceDolphinBlog>能登島でダイビング!
PeaceDolphinBlog

能登島でダイビング!

みなさんこんばんはhappy01

今日は雲が多めでスッキリしない1日でしたね・・・cloud

みなさんはいかがお過ごしでしたかsign02

ピースドルフィンは昨日のツアーの片付け&これからのツアーの調整などの1日でしたpc

明日お休みを頂ける状態までになったので、

明日はゆっくり休もうと思いますsleepy

 

さて、先週末に引き続きゴールデンウィークのツアー報告を・・・wink

5月4日と5日は富山から石川県の能登島に移動して潜りましたrvcar

昨年のゴールデンウィークと同様、

アマモの光合成観察と珍しいクラゲ探しですsearch

光が砂地に差し込む光景も水温意外は沖縄のようでしたshine

DSCN8887.JPG DSCN8882.JPG

DSCN8904.JPG DSCN8920.JPG

DSCN8953.JPG DSCN8942.JPG

また、元気に泳いでいるウミウシも発見sign03

ちょっと宇宙人のようでした・・・sweat01

昨年よりはアマモは少なめでしたが、

しっかり光合成してアマモの花から酸素が出てきてきる様子は観察できましたeye

 

能登島の宿泊先は昨年と同様のスニーカーの宿さんhotel

ここは基本自炊なのですが、地元で取れる野菜や山菜を使った

副菜をサービスしてくれるんですhappy02

DSCN8913.JPG 

今回はワラビやタケノコを使ったお浸しや煮物でしたnotes

そしてメインは山岡特製の地元の食材を使った鍋ですnoodle

DSCN8914.JPG

地元のネギ・ニンジン・ブリ・そして氷見のうどんを〆に頂きましたdelicious

DSCN8912.JPG

菊地さんのお酒もどんどん進んでいましたbeer

 

日本海の海は太平洋と違った楽しさがあることを改めて実感した

富山&能登島ツアーでしたscissors

菊地さん&三井さんご参加ありがとうございましたconfident

DSCN8916.JPG

みなさん是非次回はご一緒しましょう~up

秋ごろに開催しようかと検討中でーすflair

 

明日は定休日でお休みを頂きます。

水曜日は終日お店デーですので、お時間ある方はお気軽にお店に遊びにいらして下さいねheart04

それでは水曜日のブログもお楽しみにnotes

山菜大好きな山岡絵美でしたdelicious

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.peacedolphin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1130

ページ上部へ